ぼくの"葉山”りょこうき

こんにちは。

この間、ぼくはいつも遊びに来てくれるお姉ちゃんとお母さんと”湘南”に出かけたんだけど、そのお話しをきいたお父さんが、「俺も行きたい」って言うから、今度は”葉山”に連れていってあげたよ。

最初は、お母さんとお父さんとぼくの三人で出かけようと思ったけど、やっぱりここは湘南、葉山通のお姉ちゃんも誘ってお出かけするべきでしょ(*´ω`*)

”海の日の三連休”っていう日にちでお出かけだったから、お父さんが「朝早くでかけよう」ってことで、朝の7:00に出発したの。

朝早かったけど、お姉ちゃんがいるから嬉しくて、ぼくもご機嫌で出かけたよ(^▽^)

道もそんなに混んでなかったから、1時間ちょっとで葉山に到着。まずは朝ごはんを食べよう!とサンドイッチ屋さんに行ったの。

お店はダブルサンドイッチハヤマ


お店外観
テラス席にしたよ
ウマミチキンサンド
お店に駐車場はなかったから、近くのコインパーキングに止めたよ。お父さんが「駐車場高い!」って言ってた。30分400円だって。お隣は30分500円だから、少しでも安い所が空いててよかったね。

涼しい日だったら、お外で食べるのが丁度いい感じだった。
鳥さんのサンドイッチとお魚さんのサンドイッチを頼んだんだけど、ちょっと混んでたからサンドイッチ出てくるまで時間かかったね。
でも美味しかったよ。鳥さんは僕にはちょっと辛かったけどね(>_<)

ごちそうさまの後は、ちょっとお散歩。あっ隣が海水浴場なんだね!
今日はちょっと寒いのにみんな海で泳いでる。僕は水着持ってきてないからまた今度ね。

海水浴場を歩いたよ
次はどこ行くの?

葉山ホテルってところのテラスで海を見ながらランチの予定なんだって。
??今ご飯食べたよね?また食べるの?
別にぼくはいいけど、大人って不思議。

ホテルのカフェテラスが11:00オープンで、まだ一時間くらい時間があるの。だから、早めにお店に行って、ホテルの中を散歩とかしたいなーって思って行ってみたんだけど、レストラン利用の人は駐車場の関係もあって、11:00にならないと入れてくれないんだって(´・ω・`)

しょうがないから海岸線をちょっとドライブしたよ。
海岸線には素敵なおうちがいっぱいあったよ!ぼくもこんなお家に住みたいな。

ちょっと車を止めて、僕のお散歩もしてたらあっと言う間に一時間がたったよ。遅れると今度は席がなくなっちゃうから早くいこう!

葉山ホテル音羽の森のカフェテラス

海が見える・・・けどお座りすると海見えないなー
お姉ちゃんとお父さんは、サングリア
シーフードグラタン
パエリア
クレームブリュレ
お父さんとお姉ちゃんは、お酒を飲んでたよ。サングリアって飲み物みたいなんだけど、フルーツ入ってるのはオレンジだけだったね。あとは氷がいっぱい。1400円もして高い!って言ってた。

他のお料理も高いんだって、グラタンもパエリアも3000円越えのお値段。ぼくとお母さんのクレームブリュレは800円だよ(*´ω`*)

でも高くても、景色が最高だからしょうがないよね!
今日はお天気悪いけど・・・・

テラスだから、ぼくも少しくらいウロウロしても平気だよね?じっとしてるの苦手なんだ。
ダメなの?やだもーん。ほらお母さん向こうの方にも連れてってよ。



いやーいい所だったね。でももう飽きちゃった(´-ω-`)そろそろ次に行かない?
せっかくいい景色のお席に座れたのに・・・(´・ω・`)ってお父さんは言ってるけど、もうお酒もご飯も食べちゃったんでしょ?じゃーいいじゃん。行こうよ。

お庭散歩しよう。

ぼくの好きな階段
階段の上には結婚式ができる場所があるよ。


他にもちょっとウロウロ。
30分くらい遊んで、そろそろ次に行きましょう。

次はケーキ屋さん?ぼくさっきケーキ食べたよ。ってゆうか今日ずっと食べてない?変な日だね。

また海岸線を走って今度はパティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ葉山本店に来たよ。とってもいい雰囲気。

お店の入口
ケーキ
ウィンナーコーヒー

ケーキはフレーズっていうイチゴのケーキと、モンブランとブリジットっていうコーヒーのケーキを注文したよ。美味しかった!
っていってもぼくはイチゴと少しのスポンジしか貰えないんだけど・・・(´-ω-`)

お姉ちゃんがお土産にってケーキ買ってくれたよ!夜一緒に食べようね(*´ω`*)

お店の隣がうみだよ。海水浴場ではないけど、泳いで遊んでる人たちもいる。楽しそうだね。
お姉ちゃんが「一緒に海に行こう」って連れてってくれたよ。お砂の地面も面白いね。

海だ―
波って不思議
お水がザザーって向こうから来るの。波っていうんだって。不思議だね。どっからくるのかな?
くつも脱いで足だけ入ってみたけど、なんだかちょっと怖いから、少しでいいにした。

今日計画してた遊びはこれで全部なんだって。時間も2時だから、道が混む前に帰ろう!って事になったよ。

ぼくもいっぱい遊んだからそろそろ眠ろうかな。夜もお姉ちゃんと遊ばないとだしね(*´ω`*)

湘南もよかったけど葉山も楽しかった。また次は江の島でも連れてってね。
じゃーまた。


コメント