シンガポールからマレーシアのデサルコーストへ行くよ!行き方を調べてみた。

2020年のGWはシンガポールに決定しています。

十分な日程があるので、シンガポールから簡単に行けるビーチリゾートへも行きたいな・・・と検索したところ、インドネシアのビンタン島か、マレーシアのデサルコーストがよさそう♪という結果にたどり着きました。

どちらかにしようと比較検討した結果、物価の安いマレーシアがいいかな?と思っています。



また、デサルコーストは最近再開発された地域で、我が家が会員のマリオット系列の「ウェスティンデサルコースト」があり、ただでさえ安いのに更にお得に滞在できそう!
ということで、決めました!!

チャンギ空港に着いたその日に移動したい

日程の関係上、シンガポールに到着したその日にデサルコーストへ行くのがよさそう。
なので、シンガポールに到着したとたんマレーシアに移動するのも変な感じですが、その日程で、色々検索を開始しました。

デサルコーストへの行き方は?

(DanaTentisによるPixabayからの画像 )
まずはこれですよね。
デサルコーストはお隣マレーシア。陸続きのマレーシアですがどんな方法でアクセスするのがいいのでしょう。

定番はフェリー


デサルコーストへ渡る船は、チャンギ空港の隣にあるフェリーターミナルから出航。

目的の港までは約30分。そこからデサルコーストまではタクシーで30分でアクセスが可能ということです。

チャンギ空港からフェリー乗り場まではシャトルバスもでていて、20分程度でアクセス可能!

いいじゃなーい(*´ω`*)

もうこれしかない!!と思っていたのですが、問題はフェリーの出発時間。

デサルコースト方面へのフェリーは平日は1日2便。朝9:30と夜18:30しかでていない・・・(週末は4便出てます)

私たちがシンガポール空港に到着する時間は朝8時。9:30のフェリーはちょっと無理がありますよね・・・

バス&タクシーで移動

Free-PhotosによるPixabayからの画像)

チャンギ空港で空港シャトルバスに乗車
Transtarというバス会社で、ターミナル1又は4から乗車可能。朝8:15始発で1日12本のバスが出ている。

  • 料金は10SGD(810円)×大人2=20SGD(1620円)
ジョホールバルCIQまで行き、そこからタクシーに乗り換える。時間は約2時間

ジョホールバルCIQからデサルコーストまでは約1時間。料金は3500円くらいと予想

ただ問題は、空港シャトルバスでの移動では、シンガポール出国とマレーシア入国の審査に荷物をもって、バスを降りて並んで・・・としなければいけないらしい・・・

子供もいるし、荷物もいっぱい持ってるからちょっと面倒そう。

全部タクシー

シンガポールの空港に待機しているタクシーは、マレーシアには渡れない・・・

まずはこれが大前提。

マレーシアに渡るためには、地下鉄で2駅移動して、指定の場所から、国際タクシーに乗る必要がある。

・・・・・・・・・・・・・・結局面倒じゃん(*´з`)

と思っていたらハイヤータクシーなるものがあるらしい。国際タクシーが空港まで迎えに来てくれるのだ。

しかし、そこはもちろん価格が高くなる。

  • 料金は1台90SGD(約7400円)

そして私が検索した範囲だと、どれもこれもジョホールバルまでの情報。

ハイヤータクシーってデサルコーストまで行ってくれないのかな・・・。直通じゃないと意味がない感じがある。

シンガポール在住のお友達が見つけてくれました!

SGMYTRIPSというマレーシアの会社で、シンガポールからデサルコーストまでのタクシーをやっています。
リンクはこちら→https://sgmytrips.com/rates/sg-to-my/

料金は片道140SGD(約11500円)

時間は1時間40分くらいでつくって。ほんとかな?

ただし、予約やコミュニケーションは全部英語です!!ハードルはちょっと高いけど、Booking画面を見た感じ予約は特に問題なくできそう。


Torip Type:片道か往復を選択
MVP Type:車の車種の選択
Name:ローマ字で名前を入力
Contact Namber:国際番号81を入れた電話番号
Email:フリーアドレスでも大丈夫
Country:Japanを選択

Pick Up Date:迎えに来て欲しい日にち。勿論現地時間で。
Pick Up Time:迎えに来て欲しい時間。空港到着後1時間くらい後くらいが目安。
Pick Up Address:迎えに来て欲しい場所
Drop Up Address:降ろして欲しい場所
Flight Detail:飛行機のフライト番号


Adult:大人の人数
Children:子供の人数(幼児も含む)
Luggage:荷物の数
Special enquiry:特別なリクエスト
Special Code:割引クーポンコード

と言った感じです。そんなに難しくない予約入力ですが、日本語が通じないのは少し不安と言えば不安ですね。

また、Whats Appという日本でいうLineのようなアプリに登録しておくと、連絡のやりとりが簡単でできるそうですよ!

(公式HPよりhttps://sgmytrips.com/

んー英語に自信はないんだけど、なんとかなるかな???

コメント