オーストリア・ウィーン旅行記~成田空港&オーストリア航空4歳と一緒 GW ~



成田発13:35分のフライトなので、カウンターのオープン3時間前に合わせて、10時を目標に家を出発。

GWだという事もすっかり忘れ、成田まで渋滞なしの気持ちで出発してしまった私。途中でまずいか??と思いましたが、高速道路も空いていて、渋滞なしで成田まで到着

成田空港駐車場USAパーキングだけのサービス!機械洗車無料付き 送迎スピードもNo.1 早朝から5分~10分間隔送迎
                   (HPより)

民間の駐車場USAパーキングに車を預け、成田までバスで送ってもらいます。ちなみにUSAパーキングは前払い制、現金での支払いになります。

前回失敗した、Wi-Fiの受け取りを教訓に、Wi-Fi、現地通貨の受け取りを一番最初に済ませ、オーストリア航空のカウンターへ。

オーストリア航空は第1ターミナル南ウィングにカウンターがあります。


チケットも受け取り、特に問題なく通過。子供は空港のキッズコーナーで遊びたいと、ラウンジに荷物を置いてさっさとお出かけ。

場所はここ!


お友達とはしゃいで遊んでいました。
他にも遊ぶ場所は色々ありますが、ANAラウンジもすぐ近くにあり、便利な場所でした。ちなみに出発のゲートは41でこれも近くて良かったです。

そして、今回の失敗はココ!!

                        (TumisuによるPixabayからの画像 )

搭乗時間への遅刻です(´-ω-`)

何回も旅行にでかけてるのに、なぜこんな失敗をするのか・・・13:35分のフライトなので、15分くらい前に搭乗口に行けばいいか・・・とのんびり準備。
手荷物をまとめていると、名前付きの放送が耳に入ります。

「13:35分発のオーストリア航空にご搭乗の○○様~」
「やばい!呼ばれてるよ」
なんて言いながらも、なぜか余裕でいる私。あくまで、搭乗時間は13:35分までと思ってい

子供をトイレへ行かせて・・・なんてしていましたが、本当はトイレなんて行ってる場合じゃないヤバさなのに、気づいていない。

急ぎはしたものの、トイレに行ってからラウンジを出たときの、空港職員のお姉さんの顔の怖さったらありませんでした(+o+)

笑顔あふれる日本の空港で、まさかの無表情!!

何?なにごと?そんなにヤバいの?

すっごくせかされて、子供を抱っこして、全力疾走!!え?35分発じゃないの?そんなことをつぶやきながら、ゲートへ向かいます。

当然ゲートには誰もおらず、最終搭乗者として機内へ。CAのお姉さんも怒ってたらどうしよう・・・と怯えましたが、CAの皆さんは笑顔で迎えてくれて少しホッ( ;∀;)

座席を見つけて、座り、なんでこんなことになったのか、チケットを確認。

ボーディングタイム 12:55 ・・・・・・・・・・・・・・・

                    (Robin HigginsによるPixabayからの画像 )

マジっすか????搭乗時間ってこんなに早かったっけ??

30分以上前に乗らなきゃいけないなんてことを今さら再確認。ごめんなさい!
お姉さんの本気の怒りっぷりが、本当に怖かったので、もう、ぜったい遅刻はしないと思います。
すみませんでした!!

オーストリア航空座席&機内食


座席幅は問題なし!衝撃のユナイテッド航空事件がありましたが、こちらは、子供のジェットキッズが余裕で置けます。

新品価格
¥18,360から
(2019/5/7 10:40時点)


広げても問題ない幅ですが、フルフラットで寝れるか?と言われたら、4歳だとちょっと厳しいかな・・・くの字になれば横になれます。


そして、特に使い方に指定はありませんでした。真ん中の席で使用しても、出発時に足元に置いておいても、問題なし!!ゆるい航空会社、好きです(( ´∀` )

機内食エコノミーは乗って3時間後くらいに1回目のご飯。チキンかポークの選択で、ポークはイマイチ・・・。お肉は硬いし、味付けも慣れないハーブが使ってあって、私は苦手でした。

ポーク
チキン
チキンはミートボール的な感じ。こちらは柔らかくて、トマトソースもなじみのある味でとても美味しかったです。

2回目の機内食は、チキンのトマト煮込み的な感じ。トマトで煮込まれたパプリカがとても美味しかったです。


飛行時間は当初の予定は約12時間。
実際は11時間15分くらいで、予定より早く着きました!


関連記事
4歳ウィーン旅行記~準備編~ 旅行に向け準備したもの
4歳GWウィーン旅行記・4月下旬から5月上旬の気候は?服装アドバイス

次の記事
4歳GWウィーン旅行~空港からホテルインペリアルウィーンへ~

コメント