オーストリア・ウィーン旅行記~空港からタクシーでホテル インペリアル ウィーンへ4歳 GW ~



約11時間ちょっと(予定では12時間でしたが、かなり早く着きました)の長いフライトを抜け、やっとオーストリアへ到着!

到着時間は17:30

サマータイムで、時差7時間という体にはちょっとしんどいスケジュールですが、旅行好き&体力魔人の我が息子は、特にぐずることもなく、ご機嫌で機内を過ごし、フライト中も2時間程度の仮眠だけで済ませ、時差への調整もバッチリ!!

素晴らしい対応力を見せる子供とは違い、年をとった私は、時差への対応がなかなかできず、到着3日間くらい時差ボケで頭が重かったです。

オーストリア国際空港のスーパーマーケットでお買い物

到着フロアにスーパーマーケット(SPAR Gourmet)があるありがたい空港なので、とりあえす、ちょっとしたおつまみとお菓子を買って移動します。

ビールも安い
  • 水…0.6€
  • ビール…1€
  • ハム…3€
  • お菓子(グミ・ポテチ)…1€

全部約の値段なので、あしからず・・・。

空港からホテルへの移動はタクシーを利用



今回宿泊のホテル、インペリアルウィーンはここ!


エアポートライン(CAT)や、地下鉄(Uバーン)でもアクセスできますが、乗り換えがあるのと、荷物&子供がいるとちょっと面倒なので、少し高額にはなりますが、タクシーを利用。

※帰りはRJ(準急列車を利用)後で記事にします。

さらには、高級ホテルを利用する場合、荷物をゴロゴロして行くのはマナー違反との事なので、タクシーを選択しました。

ホテルまで渋滞なしで、43€でした。チップ込みで、45~50€が目安かな?と思います。

因みにエアポートライン(CAT)は片道11€です。Uバーン(地下鉄)4.1€です。他にもエアポートシャトル(バス)などもありますので、お泊りのホテルに都合のいい移動をしてください。

詳しくはこちら!

関連記事
4歳ウィーン旅行記~準備編~ 旅行に向け準備したもの
4歳GWウィーン旅行記・4月下旬から5月上旬の気候は?服装アドバイス
4歳GWウィーン旅行~成田空港&オーストリア航空

次の記事

コメント