3歳直前 ハワイ島旅行記 ② ユナイテッド航空B777の機内とホノルル国際空港からの乗り換えでハワイ島へ

ハワイ島旅行記①はこちら

飛行機に乗りました。
僕のスーツケースが約20㎝それと枕で足元はいっぱい。
僕はね小さいからいいんですけど、お父さんとお母さんにはこれ狭いんじゃないかな・・・

滑り込まないと、入れないくらい狭い座席幅。これで前の人がリクライニングしてきたら、つらいよね( 一一)

僕のジェットキッズのBEDBOX 特に何も注意されませんでしたよ。航空会社によっては使用禁止みたいなんだけどね・・・

遊ぶスペースも広がって最高!と言いたい所ですが、僕飛行機が飛び立つ時の、滑走路のキラキラの光見てたら眠くなっちゃってついウッカリ( ˘ω˘)スヤァ

これじゃ息ができないよね
お母さんが寝かせてくれようとしたみたいだけど、ゴロンてするには幅が狭すぎた( 一一)

結局お母さんの膝を借りて寝たよ。これじゃあBEDBOXの威力が発揮されていない・・・もっと寝方を考えれば良かったのかな?

で、僕は寝ちゃったので、ここからはお母さんとお父さんに聞いた話なんだけど、お母さんのテレビモニターは壊れてて、ずっとpleas Wait...のまま最後まで動かず、


僕のとこのテレビモニターはカーソルが左端まで移動できないみたいで、どうにも操作が出来なかったみたい( 一一)
文句を言っても良かったけど、まー使わなくても問題なかったようなので、そのままにしたらしいです。

機内食はチキンorパスタです。味はチキンは美味しかったって。
上がパスタ、下がチキン
お母さんの席はリクライニングもスムーズにできなかったみたいで、結局直角のまま。
眠れなかったみたいです。

最近はずっとANAに乗っていたお父さんとお母さんには不評のユナイテッド航空でした。

僕は着陸1時間半前くらいに起きたよ( ^ω^ )
2回目の機内食のヨーグルトが美味しそうだったから起きちゃった。

さーさー、腹ごしらえも済んだし、そろそろ着くんでしょ?
ホノルルって所に着くととっても暖かいの。
でね、なんかまだこれからまた飛行機に乗るんだって。いっぱい乗るよねー。

着いたターミナルの出口を左に進みました。
着いた場所から、歩いてすぐ。隣の建物の所にハワイアン航空のターミナルがあったよ。案内板を見て行けばすぐにわかったよ。

荷物はグルグル回ってるところ(母:バゲッジクレームね)で受け取って、国内線乗り継ぎの人は専用の窓口で荷物を渡さないといけないっていう事前の情報なんだけど・・・

どこかさっぱりわからない。(母:どうやら団体用出口の手前にあるらしい・・・全然わかんなかった)

だから、まー日本からの搭乗券も持ってるし、国際線からの乗り継ぎってわかるだろう。とお母さんは気軽に考えていて・・・

いざ、ハワイアン航空のカウンターに行くと・・・大量の発券の機械が並んでいて、カウンターらしき場所では長蛇の列が・・・

とりあえず僕とお父さんは列にならんで、お母さんは機械を操作しにいったよ。


機械は日本語表示もあって楽なんだけど、どう操作しても手荷物15$がかかる・・・

まったく英語話せないのに、お母さんが果敢にも近くにいた職員の人に話しかけるんだけど・・・やっぱり国際線に乗ってきたっていう証拠の航空券を見せてもスーツケース1個15$だよ。と無情なお答え・・・

もっと英語が話せれば、いろいろ説明も聞けて、どーすればよかったのか、どうしようもなかったのか、わかったんだろうけど、もう疲れちゃったし、15$払っちゃいました。

携帯で翻訳機能とか使えばよかったね・・・Wi-Fi持ってるんだし

ではハワイアン航空の機内です。


ユナイテッド航空の座席幅より広い気がするのは気のせいかな・・・?

時計の長い針が一周する前には着くらしいんだけど、(母:約45分です)
ジュースも出たよ。
僕はあまり好きじゃない味だったけどね( 一一)何味なの?グアヴァ?何それ?


本当にすぐ着いたね。そしてここも暑いよねー。でもねでもね・・・楽しー!!

コナ空港。いい天気だし気持ちいいね。
ここからはレンタカーを予約しているのでハーツレンタカーのバスに乗るんです。
黄色いバスだからすぐに気づくね。


じゃーこの後は次の記事でね。ばいばーい

簡単な動画作ってみました。


コメント