3歳直前 ハワイ島旅行記 ① 出発からラウンジまで

お母さんとお父さんが、いろいろ準備してくれて行ってきますよハワイ島。
準備編はこちら 

僕はどんな所か知らないけど、楽しい所なの?
滑り台ある?お砂場は?
え????ないの???じゃー楽しくないじゃない(*´з`)


そのかわり、プールに滑り台があるの?海のお砂で遊べるの?うーんよくわからないけど、僕旅行好きだし、行ってみようかな。

今日はいつもと違う空港で、成田空港って所から出発するんだって。ちょっと遠いね。
ユナイテッド航空の19:00発のホノルル行きの飛行機に乗るらしいんだけど、今お昼の12:00。出発早くない?

スタアラのゴールド会員だから、ラウンジって所に入れるらしく、せっかくだからそこでのんびりするみたいです。

車は成田空港から近い民間の駐車場に停めるそうです。
ABCパーキング。
お母さんがネットで予約したみたいだけど、行きの車のなかで、駐車場の口コミ?ってのを見て焦ってます。

「なんかほぼ星1つの低評価なんだけど・・・」
「え?なんで予約したの?」
「安かったから。ごめん、口コミは見てなかった」
「どんな内容?」
「荷物とりに戻ってもらったら1000円とられたとか、車に傷がついてたとか、
 態度が悪いとか?」
「うーんそれならまーいいかな」


他に何ならダメなのかなぁ?お父さん。

ナビで無事に駐車場に着きました。車預けて、お金を前払いしたら、バスで空港まで送ってくれます。

「誘導してくれるおじさんもいるし、荷物を降ろすのも手伝ってくれたし、受付のおばちゃんは愛想はないけど、説明もちゃんとしてくれたし、傷の確認はしていませんて事だったけど、まっうちの車傷だらけだしね・・・別に今のところ不満はないね」

ってお母さんが言ってました。

成田空港って所についたよ。

カウンターは空いてたから、すぐに手続きしてもらえたよ。
席もバラバラだったから、行きも帰りも並びの席に変更してもらったの( ^ω^ )よかったねみんな一緒で。
ホノルルからハワイ島までのハワイアン航空は別でとったから、ホノルルで自分で発券しないといけないんだって。

乗り継ぎの手荷物についても聞いたんだけど、お姉さんはよくわからないみたい( 一一)

席の番号は34H~Jの3席です。

プレミアムエコノミーっていう少し広い席があるんだけど、その席にアップグレード!なんて都合のいい事は起こりませんでした。ってお母さんが言ってたよ。なんのこと?

まずはANAのラウンジって所に行くんだって。結構遠いね( 一一)


青の四角の所から入りました。

  • 赤紫のマルがANAラウンジ
  • 緑マルがキッズスペース
  • 水色マルもキッズスペース 
  • 水色マルの隣には、銀座などのと都市で買った免税品の受け取りカウンターがあるよ。
  • 黄色マルがユナイテッド航空のラウンジです。

ANAラウンジまで行くと、免税店とかも無くなるから、ラウンジにとりあえず入って、ゆっくりしてからお買い物・・・って考えてる人は時間に気を付けてね(^_-)-☆

いっぱいいっぱい歩いて(って僕はジェットキッズのスーツケース に乗ってたから楽々だったんだけどね)やっと着きましたANAラウンジ。


僕リンゴジュース頂戴。あっあと甘いものもよろしくお願いしまーす( ^ω^ )


お父さんはカレーとか豚骨ラーメンとか注文して作ってもらってたよ。
味は社食程度って言ってました。
僕の食べてるANAのロゴ入りカステラは美味しーよ(^_-)-☆

一通り食べてゆっくりしたら、今度は僕の遊べるところに連れてってくれるんだって。

いいね!何があるの?


滑り台ちいさ!!広い空港だからもっと大きいのがあるのかと思ったよ。
でも誰もいないしいいか( ^ω^ )遊ばせていただきまーす。


意外に楽しめました。

他にもまだある?遊ぶところ。じゃあ連れてって。


ってほぼ同じじゃーん。ちょっと広い?てくらいだね

まーいいかここも人少ないし。お母さんが免税品受け取りに行ったからその間遊んでおこう。

さてさてじゃー次は??もう飛行機乗る?

まだなの?ユナイテッド航空のラウンジってとこに行くの?さっきご飯食べたのに、また何か食べに行くの??僕もういらないよー((+_+))

でも連れてこられました、ユナイテッド航空のラウンジ。ここは保安検査を通ってすぐ、免税店も近いよ。
ちなみに僕たちは、ユナイテッドに乗るから、当然搭乗ゲートも近いです。

今度は何がある?
僕いるのわかる?
ここはすっごく広いね。ご飯はあんまりないけどね・・・お寿司とかは少し置いてあったかな。
僕の飲めるものもオレンジジュースしかない( 一一)僕オレンジジュースすっぱいからあんまり好きじゃないのよね。

そろそろ時間でしょ?
僕いい子で飛行機乗るよ(^◇^)楽しみだねー

飛行機の中とホノルルについてからの、ハワイ島への乗り継ぎはまた次お伝えします

追記
簡単にまとめた動画を作成していみました。



コメント