マレーシア・デサルコーストでなにする?宿泊はどこにする?

今年のGWはシンガポールに行くことになっています。

行き方は調べましたが、今回は宿泊先の話。

もともとデサルコーストにする理由が、新しくできた、マリオット系列のホテルに泊まろう!という計画だったので、宿泊先は決まっているんです。

ウェスティン・デサルコースト・リゾート(The Westin Desaru Coast Resort)


  • 住所: Jln Pantai 3, Desaru Coast, 81930 Bandar Penawar, Johor, マレーシア
  • 電話:+60 7-838 3333
  • 予算:1万7千円前後
  • HP:公式サイト

ここにする予定!
宿泊代の目安も書きましたが、今回マリオットのボンボイポイントを使って宿泊しようかな?と思ってるんです。
するとこのホテルなんと「カテゴリー2」なんです。

カテゴリーとポイントの一覧

1 5,000 7,500 10,000
2 10,000 12,500 15,000
3 15,000 17,500 20,000
4 20,000 25,000 30,000
5 30,000 35,000 40,000
6 40,000 50,000 60,000
7 50,000 60,000 70,000
8 70,000 85,000 100,000

ここですココ!!新しいホテルでリゾートホテル。で、このカテゴリーはちょっと行きたくなりませんか?

まだ再開発されたばかりのリゾート地で、周りには何もないようなんですが、2泊程度の予定ですし、裏手には、世界最大級のウォーターパークがありますし、問題ないかと思ってます。

世界最大級ウォーターパーク「Desaru Coast Adventure Waterpark」

デサルコースト・アドベンチャー・ウォーターパークは名前の通り、とってもワクワクドキドキなプールなんです♪


おお~
楽しそう。

子供エリアも激しくていいよね。つきあってる大人も一緒にキャーキャー言えそうですよね。


マレーシアにしては結構お高めな入場料ですが、日本にしては普通のお値段。


  • 料金:大人128MYR(3500円) 子供:96MYR(2600円)


そして、激しいアトラクションは当然身長制限があり、110または122㎝以上という規制が・・・。

家の子供はNGです。

となると、親的にこの入場料で入って、子供エリアだけにいるってのもね・・・と思ってしまうのは、ケチかな?

公式HPはこちら

他にどんなホテルがあるのかな?

One&Only Desaru Coast


まとめて見たい方はこちら

どのホテルも素敵そうですが、ゴルフが好きな方は、ゴルフコースのあるホテルもあるので、そちらもいいですよね♪

コメント