日高市の巾着田に彼岸花を見に行ってきたよ。

埼玉県の日高市にある曼珠沙華の里「巾着田」に行って来たよ。


お父さんがねお写真撮りたいんだって。僕は公園じゃないならあんまり行きたくなかったんだけど、お友達も行くって言うからしょうがなくついていったの。

朝早くに勝手に車に乗せられて、着いたのは7時40分くらい。
日曜日だったから混むのを予想してたけど、渋滞は目的地の700m手前あたりから。早く出発してよかったね。

駐車場代金はだいたいどこも500円。

市営の駐車場が舗装もされてるし、入口も近いけど、一番奥の方にあるから、値段も変わらないし、手前にある民間の駐車場でもいいと思う。

入場料は300円(高校生以上)

中は一面赤の絨毯。とってもきれい。


お友達のお姉ちゃんに押してもらったの
ちょっと終わりかけの所もあったけど、どこも赤くて綺麗だったよ。

川もあるからちょっと遊んだ。

コスプレのお兄ちゃんお姉ちゃんもいっぱいいたよ。
お兄ちゃんお水冷たそう・・・
コスモスが咲いてる場所もありました。


屋台も出てたけど、僕たちはそこで買わずに、10キロくらい離れた場所にあるサイボクハムにお昼ご飯を食べに行きました

とっても混んでたけど、ハムはとっても美味しかったよ( ^ω^ )

また次どこか出かけたらお知らせします。

コメント