関東No.1の高機能キャンプサイト!北軽井沢「スイートグラス」


北軽井沢にある人気キャンプサイト「スイートグラス」に行ってきました。
関東屈指の高機能サイトで、施設も充実。キャンプサイトの種類も豊富ですが、様々なバンガローあり、テント泊じゃなくても楽しめます。

電源サイトBに宿泊


今回はちょっとお高いサイトを予約。区画オートサイトで、広々。コンセントも1個ついています。

事前に電話して、アリーチェックインができるか問い合わせましたが「前のお客さんがいてアリーはできない」という返事を朝の10:00頃いただきました。

スーパーにより11:30頃現地に到着。受付をすると、アーリーができるとのこの。??この短時間で、前の人が撤収&清掃終了したのかな??

ま・・・できたならいいけど、なんかちょっと適当感も否めない・・・。

スイートグラスと言ったらアスレチック 


全体的に小学生が対象かな?といったアスレチックがあります。うちは年中さんですけど、十分楽しめました。ジップラインやボルダリング、滑り台、穴からロープで脱出するやつ等々。


小学生以下の小さな子供でも楽しめるのは、ハイジブランコや、ツリーハウスにかかった木の上の道などもあります。


夏は沢遊びもできますよ!水はとっても冷たいですけどね!!

コロスケ号


これも子供に大人気トラクターに乗ってキャンプサイトをぐるっと一周!お話の上手なお兄さんが連れて行ってくれます♪
1周10~15分、人数が多いと、何回かに分けて運転してくれますよ。


基本的には土日の夕方に運行していて、料金は1名100円。保護者として乗車する場合は無料です。

アサマヒュッテ


スイートグラスのカフェです。とってもオシャレで美味しいカフェで、メニューは多くありませんが、食事、アイスクリーム、生ビールと一通りそろっています。

私たちは食事はしなかったので、味はわかりませんが、他の人が頼んでいるのを見る限り、とっても美味しそうで、お洒落です。

アイスクリームは本当に絶品!あまりの美味しさに2日に分けて全種類食べました。
おすすめは、プレーンとハニーレモン♡本当に美味しいです。

ハニーレモン
生ビールももちろん美味しい!

テーブルには木製のオセロがあり、息子はとっても気に入っていました。


スイートグラス基本情報

  • 住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
  • カーナビマップコード:737 129 735
  • 電話:0279-84-2512
  • HP:https://sweetgrass.jp/

おまけ情報スーパーつるや

スイートグラス近くに大きなスーパーです。長野県の地場産品など多く、総菜も充実。BBQの買い出しにも最適です。


お店の駐車場も広くていいです。



野菜がとっても美味しかったです。とくにこのエリンギ最高!



くるみドレッシングやあずみ野ミックス。長野らしい一品でお土産にも最適です。


惣菜も充実してました。他にも魚やお肉も充実してい、本当にいいスーパーでした。

ツルヤ詳細情報

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2707
電話:0267-46-1811
営業時間:9:30~20:00
HP:http://www.tsuruya-corp.co.jp/

コメント