ディズニーランドのお隣!「東京ベイ舞浜ホテル」ファーストリゾート♪(旧サンルートプラザ)


久しぶりにディズニーリゾートへ行ってきました。

今回は宿泊したのは、旧サンルートプラザ舞浜

リニューアルして今は【東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート】という名前になっています。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートを選んだ理由


ディズニーリゾートのホテルは、今まで「ヒルトン東京ベイ」「シェラトングランデ東京ベイ」に宿泊しました。どちらもゴールド会員での宿泊でしたが、印象的にはヒルトンの方が好きでした。

二つのホテルを比較した記事はこちら!!

今回も当然この両方のホテルを検討しましたが、お値段が・・・税金も上がったのでより高くなってしまった気がして、泊まれませんでした。

新浦安にできた、ハイアット プレイス 東京ベイもお値段手ごろで、気になっていたのですが、今回は宿泊して次の日にディズニーへ行く予定でだったので、朝の渋滞が気になって宿泊を断念。

色々なサイトを比較


どこに泊まるか、いっそのこと宿泊を諦めるか・・・検索に検索を重ねていたら、ポッと出てきたオータムセールの【東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート】

ヤフートラベルで申し込みで、一休経由の予約。割引チケットと併用して、コンセプトルームに1泊+駐車場代金込みで、なんと10,000円!!

これは安い!!

ということで、速攻予約。無事ホテルが決まりました。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのお部屋


ホテルは老舗ホテル・・・ということで古さを覚悟していましたが、言うほど古くはなく、部屋やお風呂はとっても綺麗。

ベッドは4歳と添い寝するのなら。もう少し幅が欲しいところですが、2つのベットをくっつけてキングサイズにしたので、問題なし!自分で簡単に動かせるベッドでしたよ。

洗面所

お風呂は日本式の洗い場付き!

細かいことを言えば、部屋にWi-Fiもなく、USB充電口もなく、設備の古さを感じるのですが、短い滞在なら文句ないです。

部屋のサイズは、ちょっと狭い印象がありましたが、ディズニーランドの隣という立地は朝の移動も楽でいいです。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートの駐車場


ホテルの駐車場は、今回料金込みの宿泊でしたが、通常、宿泊日当日の正午12時~翌日正午12時まで、2,700円(2泊目以降1,100円)になっています。

宿泊しない場合は、1100円払ってもう一日・・・ということはできないので、ディズニーの駐車場に移動した方がいいです。

もちろん車がない方は、無料のシャトルバスでアクセス可能です。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートホテル詳細

おまけ情報


夜には晩御飯がてらイクスピアリへ。

この日は10月31日もっとハロウィン感があるかと思いきや、平日ということもあり、人も少なくのんびりとしていました。


フライデーズでアメリカンなご飯をいただきました。店員さんは皆ハロウィンメイク!凝った本格的メイクで皆さん素敵でした。

コメント