埼玉県飯能市「喜多川キャンピングベース」に行ってきました。

コロナ渦で、なかなか旅行にけない毎日が続いています。

海外はもちろん、国内の旅行もあまり歓迎されない昨今ですが、ソーシャルディスタンスのある程度たもてる、キャンプに行ってきました。

場所は埼玉県飯能市の「喜多川キャンピングベース」です。

ムーミンバレーからもほど近い山の中で、2019年にできたばかりのキャンプ場です。

山の斜面を活用したキャンプ場で、全サイト、ウッドデッキの作りになっていますよ!

場内マップ

今回宿泊したのは、⑪のサイト。広くて孤立してて、とっても静かに過ごせるサイトでした。

オートキャンプなので、サイトに車を横づけ。

やっぱり便利ですよねー。

さらにウッドデッキなので、テントも自分も土で汚れない!!これ最高♡

グランドシートなしで、直でテントを張っても気にならないので、テント設営も楽々です。

子供の遊ぶ遊具などはありませんが、川が流れているので、夏は川遊びができますよ。


キャンプ場は山の中にありますが、ここはそんなに標高は高くありません。
なので、都会との気温差はあまりなく、暑いときは暑いです。

それでも、沢の水は冷たいので、夏には最高の癒し!といった感じ。


斜面につくられたキャンプ場なので、どのサイトからも景色は抜群なのもいいところ。

キャンプ場内に街灯がないので、サイトごとに取り付けられた、イルミネーションのような電球がまたおしゃれ。


他のサイトもこんな感じでライトアップされてます。


しかもこちらのサイトはサイト内に木が生えてる!

3本の場所や2本の場所と色々あるので、吊りテントや、ハンモックなど、使用したいアイテムによって選べるのもいいですね。

お風呂とトイレ事情

お風呂は今のところ別料金(3時間5000円)で使用できる、テントサウナとホットタブはありますが、シャワーはただ今作成中とのこと。

お風呂に入りたい方は、近くの「休暇村奥武蔵」を利用してください。とのことでしたが、
ここは、日帰り入浴 11:00~15:00(最終受付14:30)と時間が短いく早い時間に終了してしまうので、キャンプ場に到着前に寄るか、次の日のチェックアウト後に行くか。といった感じです。
因みに料金は:大人800円小人400円

トイレは洋式トイレです。木製の壁で、今は造りたてなのもあって、きれいなのですが、虫が入れる造り・・・
しかも、男性トイレは完全個室で虫はシャットダウンできるのに、女性トイレは、なぜか扉の上部が開いている・・・案の定、電気に吸い寄せられた虫が壁に張り付いていました。せめてトイレ内に大きな虫が入れないように、ネットとかしてくれないかな・・・

ごみ問題

ごみは基本的には持ち帰りです。
2000円で引き取りもしてくれますが、その際には、分別をきちっとしてください。とのことです。

喜多川キャンピングベースまとめ

全サイトウッドデッキのおしゃれキャンプ場。サイトの種類も様々ですし、斜面にあるので眺めも最高。ウッドデッキなので、テント設営も、撤収もらくらく!

シャワーは作成中なので、早く完成するといいなと思います。トイレは虫対策してほしい!と強く要望。

といった感じです。行く予定の方の参考になればうれしいです。

喜多川キャンピングベース基本情報

  • 住所:埼玉県飯能市北川318-1
  • 電話:042-978-5511(受付時間 9:00~18:00)
  • HPアドレス:http://www.kitagawa-cb.jp/

あまりキャンプ場の参考にはなりませんが、テント設営タイムラプス動画を置いておきます。


コメント