USJホテル宿泊比較 ザ・シンギュラリ ホテルとザ・パークフロントホテル

コロナも一旦落ち着き見せた2021年クリスマス

国内の旅行再開のムードもあった為、3泊の予定でUSJに行ってきました。

USJのチケットは事前にネット予約し、パーク受け取りを選択。他にコンビニ発券や、自宅への配送も選べます。注意点は、自宅配送には送料がかかります

交通手段は車を利用しました。

宿泊ホテル


今回ホテルは2か所を予約。

USJの駅に最も近いザ シンギュラリホテルとパークに最も近いザ パークフロントホテルです。

簡単な比較表

ざっくりとこんな感じ

ザ・シンギュリラホテルザ・パークフロントホテル
料金安い高い
部屋の広さ20㎡~30㎡~
立地駅に近いパークに近い
駐車場の有無2400/泊3500円/泊
大浴場ありなし
レストランなし(朝食提供会場はあり)あり
子供未就学児無料未就学児無料

各ホテルの特徴

表以外の各ホテルの特徴を解説します。

パークフロントホテル

  • USJのパークから一番近いホテルです。
  • カテゴリーの低いお部屋でも30㎡~と広い
  • ホテルの方がのフロントが豪華(USJらしい装飾あり)
  • ホテル併設レストランがある
パークフロントホテルのロビー
パークフロントホテルのロビー

なるべく移動距離を少なくしたい。
USJに来たぞ!!という気分を存分に味わいたい人におすすめのホテルです。

シンギュラリホテル

  • 駅から近いホテル
  • 大浴場がある
  • パークからも近く価格も安い
  • 駐車場が安い

(出典/公式HP

せっかくのホテルライフ、大浴場が欲しい!という方にはこちらがおすすめ!
あとは、パークにも近い方がいいけど、費用も抑えたい人もこちらがいいですね。

結局どちらがおすすめか?


個人的にはシンギュラリホテルでした!!

駐車場利用のお得情報!!



今回、シンギュラリホテルに先に泊まり、そのあとパークホテルに宿泊しました。
駐車場は、3泊ともシンギュラリホテルに停めさせてもらえました!!
(ちゃんと電話で確認しました。)

パークホテルよりも1000円ほど安く、USJの併設駐車場よりも安いので、とてもお得に車を停めることができました。

注意点として、シンギュラリホテルの駐車場は地下にあり、ホテルのロータリーもありません。
なので、荷物は自分でまとめ、地下から持ってフロントに移動となります。
あれもこれもと持って行くと、大変なので、荷物はコンパクトにまとめておくことをお勧めします。


コメント