2022年GWの京都旅行 リッツカールトン京都宿泊記

 GWに京都旅行に行きました。

今回はマリオットのヴォンヴォイポイントが貯まっていたのでいたので、一番ポイントをお得に使える所は??と考え、リッツカールトン京都に宿泊することにしました。

2023年のGW、リッツカールトン京都の必要ポイントは100000P

だいたい、1P 1円くらいで考えられるので、10万円

高い!!絶対宿泊しないお値段。

本当はポイントでももったいなくて使いたくないレベルですが、GWのリッツカールトン京都の一泊のお値段が、検索した時点で、一泊16万以上( ゚Д゚)

すっすごい・・・

ちょっと勿体ないけど、一生に一度しか泊まれないだろう!!と宿泊を決めました。

リッツカールトン京都

今回 マリオットヴォンヴォイ ゴールド会員特典でアップグレードしていただき

デラックスからデラックスKYOTOのお部屋になりました。


扉を開けてすぐ、今まで見たことのない間取り。

廊下のセンターに棚があり、左右に分かれます。
左が水回り、右がカウンターになっています。


こちらが水回りの洗面台。洗面ボールが二つあり使いやすいです。
当然タオルもふわふわ。

乾くのに時間がかかるやつです。


カウンター側に用意されているのは、ネスプレッソと、食器類。
冷蔵庫と有料のおつまみ、お酒のあるミニバーです。



お値段はもちろん、ホテルの格に相応しいお値段です(^_-)-☆一般市民には手が出ません。

それよりなにより、戸惑ったのは、靴ってどこまで??


とりあえず、フローリングとカーペットの境で脱ぎましたが、間違ってたらリッツさんごめんなさい。


ベッドルームとリビングはこんな感じ。

また、これはどのお部屋にもあるのか、ゴールド会員の特典なのか、ウェルカムフルーツが用意されていました。


どれも凝ったお菓子と、フルーツでとってもおいしかったです。


クローゼットもとっても広い。1週間滞在でも困らないサイズです。


お風呂も広い。ヒノキのすのこは少しカビ始めてますが、これはしょうがない。
シャンプーやコンディショナーも勿論あり、使用してもキシまないアメニティーです。



アメニティも重箱のような、豪華な箱に入っていました。必要なものは全て揃っています。

また、子連れにはリッツキッズというアクティビティが用意されていて、ホテル内でスタッフの方に声をかけるとシールとアイスがもらえます。



小学生低学年までは楽しく遊べそうですね。

ロビーや私の宿泊したお部屋から、鴨川は見えませんが、すぐに遊びに行ける距離なので、季節がよければお散歩もおすすめ。
お部屋のグレードとしては、鴨川ビューのお部屋もありますので、お部屋からの景色にこだわる方はそちらをどうぞ!

川沿いでは、バドミントンなど楽しんでいる方もいましたよ。


近くの保育園の子供達も遊んでいて、とってもほのぼの。


普段なかなか泊まれない高級宿でした。
素敵なお部屋で豪華でしたが、やはりもう一度泊まることはないかな・・・

ここまで豪華じゃなくていい。というのが我が家の感想。もっと高級宿での過ごし方を知っている人には価値があるのかもしれませんが、私たちのように、ホテルは寝る所。
なんて過ごし方の人たちには、もっとリーズナブルなホテルがいいように思います。

コメント