ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(1)

少し前になりますが、2014年にANAのマイルが溜まったので、インドネシアのバリ島に旅行に行ってきました。

ANAはバリ島までの直行便は運航していないので、ジャカルタまで特典航空券、そこからはインドネシアのLCC、Lionエアーに乗ってバリに上陸という行程です。

そして折角ジャカルタ乗り換えなら、もう一つ是非行きたい場所、インドネシア本島のジョグジャカルタにある、世界遺産ボルブドゥール遺跡も見てみたい!

という事で、帰りはバリ島から、ジョグジャカルタに行き、一泊してジャカルタに戻り、そこから日本へと言うスケジュールを組みました。

そして何より大切なのは、このとき私は妊娠18週。
だいたいの旅行保険は、妊娠関係のトラブルで病院にかかった場合、保険料の支払対象外です。

楽天家の私ですが、流石にこれは少し考えました。しかし色々調べるとAIU保険会社で妊娠22週未満、31日以内の旅行だったら対応しているとの事。



死亡時  3000万         
障害後後遺症 90万~3000万    
疾病死亡 1000万
治療・救護費用 無制限
個人・賠償責任  1億
携行品 30万
旅行事故緊急費用 50万(支払限度額)
疾病応急治療 3000万(支払限度額)
緊急歯科治療 10万(支払限度額)

治療・救護費用、疾病治療費用または救援者費用をセットした契約には「妊娠初期の症状に対する保険支払い責任の変更に関する特約」がセットされている・・・らしいです。
(本当に保険とかの契約って難しいですよね)

こんな内容で、保険期間は7日間、目的地アジアで8140円でした。
(もし契約する場合、ここに書いた内容は3年前の契約なので、今はまた変わっているかもしれません。よく契約内容を読んでから契約してください)

この保険があったので、インドネシア旅行を実行する事にしました。


旅行記は次からにします。

ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(2)

コメント