僕の初めての海外旅行 ~1歳のベトナム・ハノイ~ (5)クレカ付随の保険を使って病院へ


旅行記の(1) (2) (3) (4)はこちらです。

血圧測定中
お母さんが病院に来たよ。今血圧測ってます。

今日はもうだいぶ体の調子はいいみたい。朝ごはんは食べられなかったみたいだけど・・・
僕はお父さんとご飯食べました。

今日来た病院はファミリーメディカルプラクティス・ハノイ。タクシーで40分くらいの場所でした。
病院入口
ホテルでタクシーを呼んでもらって、住所を書いた紙を渡したらスムーズに連れてってくれました。距離が約7Kmで、価格は106000VD だいたい500円くらい。(レシートをとってあったので参考までに)

受付も問診も全部日本語のお姉さんがついてくれてよかったって。

金髪の大きなおじさんが先生だったよ。

血圧測って、体温測って、問診して終り。混んでなかったし、30~40分で終わったよ。

急性胃腸炎でお薬もらったみたい。僕がまだおっぱい飲んでるから、影響のないお薬だって。
薬の説明を受けてます
で、肝心のお金のお支払は・・・

VISAカードの保険を使ったので、ここでの支払いはなし!簡単!明解!不安なし!
よかったよかった。

ちなみに、保険がなかったら、70.20USDですって。払えなくはないけど、高いよね。

そしてまた、タクシーに乗ってホテルに帰りました。途中ハノイの町中を走ったけど、やっぱりお母さんの元気がないのと、タクシーの中でもわかる空気の悪さに、立ち寄るのはやめたよ。

ホアンキエム湖とか最初は計画してたのにね・・・。

帰り道にタクシーから撮った写真。

取り締まりをうけたのかな?
 車もバイクもぐちゃぐちゃに走ってたけど、どんなことしたらお巡りさんに怒られるのかな?
何屋さん?
クリスマスの飾りかな?気温が高いから、クリスマスの感じがしないね。


 で、またホテルのお部屋でこんな感じ。

お父さーん、僕たち暇だよね?明日こそ観光に行こう!

続きは僕の初めての海外旅行 ~1歳のベトナム・ハノイ~(6)

コメント