僕の初めての海外旅行 ~1歳のベトナム・ハノイ~ (6)チャンアンツアー

前回まではこちら(1) (2) (3) (4) (5)


お母さんが元気になったって!
今日は朝ごはんも食べにいったよ。少ししか食べてなかったけど・・・

よくヤクルトは飲んでたね。

で、4日目にしてやっと観光に行くことになりました(*´ω`*)

昨日お父さんがネットと電話で予約してくれました。

行先は、チャンアンの川下りです。なんか小舟で洞窟とかくぐるみたい。2014年に世界遺産に登録されたんだって。
本当はハロン湾行こうと思ってたんだけど、ちょっと遠いから、僕が嫌になっちゃうからね、こっちにしたんだって。

でもね、チャンアンだって2時間だよ(´-ω-`)当然嫌になっちゃったけどね。

ATPツアーっていうハノイの旅行会社の、プライベートツアーに予約したよ。
「プライベート ホアルー&チャンアンツアー」だけど、このツアーだと、帰りが夜の7時くらい・・・
僕は、ご飯は6時までに食べます。お風呂も入って、寝るのは9時です。
だから、7時までなんて夜遊びはできないのです。

なので、チャンアンだけ行くことにしてもらいました。

朝8:00にホテルに迎えに来てもらって、チャンアン行って、お昼ご飯食べて、帰ってくるの。これなら3:00くらいには帰ってこれるでしょ?

では早速行ってきます!

時間通りにお迎えに来てくれたよ。
チャンアンまでは約2時間、途中お土産物屋さんでトイレ休憩。

僕はおみやげ物屋さんでも大人気。可愛い可愛いって何回も言われちゃった(*´ω`*)

刺繍の絵画がメインのおみやげ物屋さんだった。実際に作業してるのも見れたよ。
売り込みも激しくなくて、本当にトイレ休憩な感じ。ありがとうございました。

トヨタの車でお出かけ。休憩所で撮影
僕が(つд⊂)エーン つまらなよーって泣き始めた所で車が停止・・・なんだろうと思ってみるとアヒルさんが道を渡ってました。
アヒルの大群横断中

お気を付けて
天気がよくなくて、ちょっと雨がポツポツ。
山だからなのか空気もひんやり・・・ちょっと寒いかも・・・。お母さん僕の上着持ってきた?
え?忘れたの???もー!(-"-)忘れんぼさんなんだから!

着いたよ!

船着き場が見えた。
早速船に乗りこみます。
僕は危ないから、お母さんに抱っこ紐で乗せてもらいます。

何この不安定な乗り物?

お水が綺麗で水草いっぱい。

お花も咲いてた。

鹿もいたよ。

天気が悪くても素敵
この船、お姉さん1人の手漕ぎなんだけど、このままずっと手漕ぎなのかな?
疲れちゃうね。確か二時間くらいツアーあるはずなんだけど・・・。ありがとうねお姉さん。
こんなお寺があった。

ほらあの洞窟に行くの!
洞窟内はとっても天井が低いの。ぼこぼこしてるし本当にぶつかっちゃいそう。
でもこれも、ボートのお姉さんの素晴らしいテクニックで、天井の高いルートを進んでいくの。本当にお姉さんすごい!

いやーぶつかーるー。

びっくりだったね。
こんな事を8回くらい繰り返したよ。楽しかったけど、僕途中で眠くなっちゃた。

船着き場
二時間のクルーズを終えて、船着き場に到着。さらっと笑顔で去っていくボートのお姉さん。カッコイイ!少しだけど、チップをどうぞ。

船着き場にはおみやげ物屋さんもあるよ。ちょっと寄ったら、お土産用のお菓子とかめちゃくちゃ安い。そして空いている。

パッケージとかは簡易バージョンだから、気の置けない仲間にお土産ならいいけど、お世話になってる人に・・・はダメかもね。

次はお昼ご飯(^^)/
とってもローカルなお店でちょっと心配したけど、
ご飯美味しい!ホテルのご飯よりいいかも(*´ω`*)って僕は食べてないから、お母さんの感想だけどね。

簡素だけど、清潔感あり
おこげみたいな?
ちょっと酸味のあるスープ

何だったかな?
きっと鶏肉
これも鶏肉

ヤギって言ってた。本当に?とても美味しかった

ハノイビール
何が何かわからないけど、とっても美味しかったみたいだよ。お母さんがもっと体調よかったらよかったのに・・・って嘆いてた。

ご馳走様したら、あとは帰るだけ。
意外に早く帰れそうだし、ずっとホテルにいたからお土産を全く買ってないの。

なのでお土産物屋さんを紹介してもらった。


日本語の通じる安心なお店だったけど、やっぱり「ザ・お土産物屋さん」って感じで価格も高いし、ちょっと売り込みが・・・。

他のおみやげ物屋さんに行ける日程はなさそうだし、空港も同じ値段だろうから、最低限の数量だけは買いました。

ハス茶が1袋1000円とかそんな感じでした。

やっぱりビックCに行ったとき買えばよかったねー・・・。

ホテルに帰って来てからは、最後の夜を満喫。明日はもう帰国だね。

さよならハノイ


コメント