僕のシドニー旅行記 2歳の海外旅行 ①

前回計画していた海外旅行に行ってきたよ('ω')ノ

今日の飛行機は夜に「びゅーん」って飛ぶんだって。
お母さんが「飛行機ちょっと狭いけど、いい子でねんねできる?」って何日も前から聞いてたから、「できるよ!」って答えたの(*´ω`*)

あんまり遅い時間にお出かけした事ないから、ちょっと興奮しちゃって、ねんねの時間ちょっと遅くなっちゃたけど、僕いい子だったよね?

いい子でねんねしたよ。
でもね、僕、いい子だったんだけどね、お母さんがいい子じゃなかったの。
出発する日の朝からね、お熱がでちゃってね。
おでこにペタンってする冷たーいシールを貼ってたよ。

お薬飲んでも治らないんだって。ちゃんとお布団かけてねんねしたの?お外から帰ってきたら手っても洗った?うがいもした?
もーしょうがないんだからー
冷えピタ最高
シドニーまでの約10時間、僕はいい子でずっとねんねしてたから、あっという間に着いたよ。空港からはタクシーでホテルまで移動します。

とりあえず空港のATMでオーストラリアのお金をキャッシング!
とりあえず500A$引き出しました。(お母さんはそんなにいらない!って言ってたんだけどね・・・

で、タクシー乗り場にレッツゴー。空港内の標識を見ればすぐにたどり着いたよ。

順番に進んでいくと・・・乗り場のお兄さんが子連れはこっち!って皆とは違う大きなバンタイプの車に案内してくれたの('ω')ノ
チャイルドシートもついてるんだって。


いつもと違う車だし、ちょっと緊張して泣いちゃった。( ;∀;)

車で20分くらいかな?着いたよホテルに!
今日のホテルはココ
ウォルドルフウールルームールーウォーターズサービスアパートメント

Booking.com で予約したよ。
Booking.com は前日までキャンセル無料だったり、手付金がいらないホテルが殆どだから予約しやすくていいよ。

因みにBooking.comで予約する場合は、アフェリエイトサイトA8.netのセルフバックで予約すると、3.6%のキャッシュバックがあるから、ちょっと面倒だけど登録するといいよ。

ブログとか持ってなくても登録できるからねー(*´ω`*)

ちょっと話がずれたけど、ホテルに着きました。
で、ここで衝撃のタクシープライス。約150A$( ゚Д゚) 

20分タクシー乗って1万2000円って・・・絶対間違いだ!!ってダダこねたんだけど、どーやら大きいバンタイプの車は、乗用車より高いんだって・・・

よかったねーお母さん。お父さんの言う通り多めにお金降ろしておいて・・・。

気を取り直して、さっそくチェックイン(お父さんまだ落ち込んでるけどね・・・)

受付のお兄さんは良い感じ。お部屋は307だって。

続きは次です!

コメント