僕のシドニー旅行記 2歳の海外旅行 ⑤サーキュラーキーとオペラハウス

前回までの   

朝は残ってたマッシュルームと芽キャベツをパンでサンド!
僕はヨーグルトも食べたよ(*´ω`*)

パンちょっと硬いな
今日は、シティーの方行ってサーキュラーキー行って、オペラハウスに行く予定。

今日も暑いからね、お父さんがタクシー使おうかな・・・って呼んでくれたの。
利用したのは、Uberというシステム。直ぐに迎えに来てくれるし、格安だからおすすめだって情報なんだって。

ただお母さんが心配してる事があって・・・
普通にタクシー呼んだけど、僕のチャイルドシート付いてるのかな・・・?
子供はチャイルドシートついてないとダメなんだよね???

で到着したのは案の定普通の乗用車。

運転手さんもチャイルドシート付いてないよ?どーする?って聞いてる。
結局キャンセルしました・・・
 Uberは配車依頼から5分以内のキャンセルは無料。でも5分以上たってしまっているのでキャンセル料金が発生します。確かA$10・・・。高いね。

後からわかったけど、どーやら1歳以上ならシートベルトをすればチャイルドシートなしでも乗っていいみたい・・・知らなかった。

でも歩いて行ってもそんなに遠くなかったよ。30分くらいかな?
いろいろ見れたし、歩くのもなかなかよかったかも。
って僕はベビーカーに乗ってるだけなんだけどね(*´ω`*)

いい天気
シティーでの目的は、お土産に買うチョコレート屋さん。
KOKOBLACKとHAIGH'S
印象的にはKOKOBLACKの方が高級店って感じです。
KOKO BLACK 
HAIGH'S
シティーを歩いててお母さんが
「ホテルこっち側に取れば、お父さん観光もご飯調達も楽だったね・・・」
「・・・・・」

まーまーもうそれはしょうがないよ。確かにこっちの方が何でもあるから、初めてシドニー来た人には便利だろうね。

ほら、お母さんサーキュラーキーだよ。もう過ぎた事はしょうがないから、観光楽しもう。

綺麗な空だねー。暑いけどね・・・。

空が青い。
次はオペラハウスの方へ行ってみようか。



大きな橋だね。

お母さんジュースもらってもいい?
オペラハウスの周りはゆっくりできる場所があってよかったよ。のんびり観光できたね。
楽しかった。

明日はブルーマウンテンズにツアー行って、夜にはまた飛行機に乗ってお家に帰るんだよね?じゃ朝早いから、そろそろホテルに戻ろうか(*´ω`*)

続きはこちら

コメント