僕のシドニー旅行記 2歳の海外旅行 ⑥ブルーマウンテンズのツアーに参加!!

前回までの    

今日はもう帰る日だよ。

前回熱が出て見送った、ブルーマウンテンズのツアーに行ってきます(*´ω`*)

朝早く起きて出発。お迎えはキングクロス駅の近くのホリデーインホテルの前です。

朝早くにチェックアウトを済ませて、荷物を預かってもらいました。
夕方の5時までに荷物を取りにきてくれたらOKだって。

朝ごはん買ってもらった
ちょっとボロボロするカップケーキみたいの買ったから、お母さんが「失敗した―」って言ってた。ごめんねこぼして。

二時間くらいバスで来たよ(*´ω`*)
僕いい子で乗ってたよね?

ツアーの人数は僕たち含めて3組。ご迷惑おかけいたします(-_-)

スリーシスターズ
スリーシスターズと呼ばれる岩。元々は綺麗なお姉さん達だったんだって。
なんで岩にされちゃったのかな?

スリーシスターズの詳しくはこちら

 この下は崖になってます。「落ちるぞー」ってお母さんと遊びました。

30分くらいの自由時間で次に移動。次はシーニックワールドに行きます。
シーニックワールドは3種類の乗り物でスリーシスターズや炭鉱跡などを見学する所です。
乗り物はトロッコ、ロープウェイ、ゴンドラの三種類です。
ロープウェイとゴンドラは乗った感じは似た感じ。トロッコはこわーい感じでした。

トロッコ

ゴンドラ 

ロープウェイ
乗り物の写真はうまく撮れなくてHPから借りました。

トロッコ怖いの?
トロッコは急勾配だから落ちちゃいそうなの。お母さんに抱っこ紐でくっつけてもらったよ。シートベルトとかもないからこわーいのよ。

こわーいのが好きな人は、椅子の角度も変えられるから楽しんでみて下さい。

ここも一通り楽しんだら次はちょっと休憩タイムでルーラの町の散策。
街の散策は20分くらいしかないからあまり楽しめなかったかな。小さい町だけど、もう少し時間が欲しかった。

次はキングステーブルここはお父さんが行きたがってた所。


僕はね・・・寝ちゃったの。だからこの怖いお写真撮ってるのは知らないの。
一緒に行ったツアーの人も「こわいからやめてー」って言ってたんだって。

帰ってきて、ばぁーばぁにも見てもらったけど「見てられない」と怖がられちゃいました。僕起きてなくてよかったかな?

ここも滞在20分くらい。お母さん的には丁度よかったけど、お父さんはもっと写真とったりしたかったんだって。

この後はまた、2時間くらい車に乗ってシドニーの街の方に帰ります。

帰りはサーキュラーキーでお別れです。
理由は別れ際に動物園水族館のチケットをくれるからです(*´ω`*)

どっちか悩んだけど動物園にしたよ。
室内で見られるから、暑くなくてよかった。


コアラもちゃんといたよ。僕はね・・・コアラってよくわからないの。動物?動いてないけど?ワンワンと違うの?

ここを見終わったらホテルに預けてある荷物を受け取って空港に向かいます!

サーキュラーキーからウルームルーへ、フェリーに乗って帰ろうか悩んだんだけど、ちょっと時間が読めなかったので、諦めてタクシーで帰りました。

今回はUberでタクシーをお願いしたけど、無事に僕もシートベルトで乗車できたよ!よかった(*´ω`*)

次はシドニーの空港です。

続きはこちら。

コメント