テントデビュー~ロゴス プレミアム 2ルームテント~

旅好きの我が家ですが、ついにアウトドアにも手をだしました!

やっぱり子供(男の子)がいるとキャンプしたくなりますね(*‘∀‘)


でもテントってある程度の値段がしますし、都内に住んでいると、キャンプに行くまでに時間がかかる(渋滞が多くて元田舎者にはつらい)そして、テントを張る場所1区画5000円から7000円くらいする場所が多い・・・


トータルで考えると、ホテルに泊まった方がよくないっすか?


というのが私の意見でした。それでも、息子を自然の中で遊ばせながら、休憩場所もキープできるキャンプというスタイルに興味がなくもない・・・

そんな中、アウトレットに用事があって遊びに行ったとき、ロゴスのお店がありちょっと覗いてみることに。

デデーンと構える、プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-AF

新品価格
¥108,000から
(2018/9/27 05:21時点)


色も落ち着いているし、何よりテント素人の私が想像だにしない大きさ・・・テントってこんなに大きいの??もしかして、これは意外に過ごしやすいのか・・・?

一気に「欲しい」気分が高まりましたが、お値段10万越え
そーですよね。これだけ大きければそのお値段ですよね・・・。

このときは諦めてすごすご帰りました。

家に帰ってヤフオク検索。意外に同じのが出てます(*‘∀‘)お値段も型落ちの中古なら半額程度。どーする?これは買っちゃいますか?

いやいやいや・・・うーん・・・・

ポチ・・・押してしまった!!(*^-^*)


ということで、早速三連休に秋ヶ瀬公園に試し張り。

まったくのテント初心者にはかなり難しい作業でした。ポールってどれくらい力入れて曲げていいの?これ曲がっちゃわない?
なんてドキドキしながらなんとが2時間くらいかかって建てました。


よく見ると色々間違ってます(@_@)帰ってきてからお父さんが復習をしていて発覚。いやーテント張る基本がまずわかってない

テント設営動画もそんな基本操作はあまり教えてくれない・・・。この紐なに?この金具なに?という疑問を全て感で押し切って建てたのですが、やっぱり間違ってましたね。

そして、テントの中って暑くないですか???
9月で外に居ればそれなりに涼しい日だったのですが、テントの中サウナ状態(@_@)
これも何か基本的な間違いがあるのかしら???やっぱり基本は木陰ですかね?

これはもう一度勉強しなおしてリベンジです。

という事で、我が家の趣味にもう一つキャンプが加わったということで、これからはキャンプレポも書いていきます。

コメント