雨季のプーケット旅行記~JWマリオット/マリオットプーケットビーチクラブでの過ごし方~3歳夏休み



関連記事はこちら

3歳夏休み雨期のプーケット!準備編~飛行機・オプショナルツアー・WiFi~
3歳夏休み雨期のプーケット~ANAチケット予約とWiFi受け取り失敗~
3歳夏休み雨期のプーケット~ANAスイートラウンジ~
3歳夏休み雨期のプーケット~JWマリオット/マリオットプーケットビーチクラブ紹介~

JWマリオット/マリオットプーケットビーチクラブでの過ごし方

きっと1か月は飽きずに過ごせるんじゃないかと思うほどの充実ぶりのホテルです。実際私たちも6泊のうち、1日オプショナルツアー、半日セントラルフェスティバルに買い物に出かけましたが、他は全部ホテル内で過ごしました。

プールは3か所

  1. ノースプール…大人専用の静かなプールです。
  2. メインプール…子供用の浅いプールがあり、スライダーもあります。
  3. サウスプール…皆でつかえる青を基調にした素敵なプール。プールの中にはBarがあり、水につかりながらお酒も飲めます。
大人用ノースプール

子供用メインプール


プールBarのあるサウスプール

飲食の場所はレストラン5か所+Bar4か所

とても大きなホテルなので、飲食店も豊富。タイですが、価格はホテル値段のため、ピザ1枚2000円、ハンバーガーも1000円以上します。でもボリュームがあるので、考えて注文すれば意外に安く済ませる事も可能?

レストラン

  • ジンジャーテイスト…タイ料理のレストラン
  • アンダマングリル…ステーキハウス
  • カブキ…日本食レストラン
  • クッチーナ…イタリアンレストラン
  • マリオットカフェ…朝食や夜のバイキングに使われるレストラン
  • サイアムデリ…気軽に買えるデリのお店。パン屋とちょっとした惣菜もあり、座って食事もできます。
ジンジャーテイスト「プーパッポンカリー」

ジンジャーテイスト「マッサマンカリー」

ジンジャーテイスト店内

クッチーナの生ハムピザ(650B)

プールサイドで注文できます
サイアムデリ、メニュー
サイアムデリ・エッグベネディクト

サイアムデリ・特大ドーナッツ(100B)

Bar

  • アウトオブザブルードリンク…2018年7月22日現在改装中で閉鎖
  • アウトオブブルースプラッシュ…サウスプールの中にあるBar。サンドイッチやピザも食べられます。
  • リムナムプールバー…メインプール隣にあるBarです。各種カクテル軽食も頼めます。
  • サラ・サワディー…ロビーに隣接するBar。プロバーテンダーのカクテルを朝から夜まで楽しめます。

キッズルーム

小さなお子様連れにはありがたいキッズルームがあります。おもちゃや遊具、TVゲームなどが置いてあり沢山の子供が遊んでいました。
日によって違う子供用の体験プログラムがあるので、参加するのもいいです。

入場時に手の消毒、検温があります

テニスコート&トレーニングジム

テニスコートが2面用意されています。受付で予約すれば誰でも使えます。日中は暑いので早朝や夕方がおすすめ。ラケットは貸してくれます。

ジムでは一通りの機材が揃っていますので、お好きな方はどうぞ。予約なしで使えます。
ジムでは室内用の靴、テニスコートでもサンダルではないスニーカーなどが必要ですので、プレイ予定の方は靴を忘れずに!

レンタルサイクル

無料で90分レンタルできます。自転車の種類はさまざま!マウンテンバイク、子供用の自転車も、子乗せ椅子のついたママチャリもありますので、サイクリングに、買い物にと便利です。


無料のアクティビティプログラム

毎日、何かしらの無料アクティビティが開催されています。部屋にスケジュールが置いてあるので、時間前に指定場所に直接行けばOK


タイ料理のレッスンや、バティック染め体験、早朝ヨガ、腹筋を鍛えるプログラム、子供用に亀の餌やり体験など本当にいろいろあります。

ビーチ

ホテルとビーチは隣接してします。お部屋から5分もあれば到着。ただ7月はプーケットは雨期。海で泳ぐのはとっても危険なのです。
実際ちょっと見学に行っただけで、サンダルがさらわれ、カメラを1台壊しました・・・

子供もかなり怖がってしまい、海には近寄らなくなりました(´-ω-`)

穏やかだと思ったら急に高くなる波(@_@)必至な息子
一応、朝7時くらいの海の動画はこちら。


ブランコもありました。でもギシギシ言ってちょっと怖い

恐いのでへっぴり腰です

庭の散歩

庭がとても広いです。ジャングルな感じで私はかなり好き。雨季は湿気が凄いのでかなりムシムシしますが、花や生き物が多くて楽しいです。

お掃除が行き届いてます

ハンモックも自由に使えます

庭とは思えないジャングル感

噴水も何か所にあります

プーケットビーチクラブはこんな感じでホテルで十分楽しめる、まさにリゾートホテルな場所でした。

コメント