雨季のプーケット旅行記!準備編~飛行機・オプショナルツアー・WiFi~3歳夏休み


幼稚園に入園した為、今年の旅行は夏休みに合わせて出かけることにしました。

場所はプーケット。理由は、マリオットバケーションクラブの会員なので、お得に泊まる事のできるホテルがあること。航空券が安いこと(大人往復税金込み7万くらい)これだけです。

飛行機の乗り継ぎも前回子供は経験していて、そんなに辛そうでもなかったのでバンコク乗り換えくらい余裕だろうと、直行便が出ている場所にこだわるのもやめました。

宿泊先【マリオットプーケットビーチクラブ】


JWマリオット・プーケット 同じ敷地内にある、コンドミニアムタイプの2BRフルキッチンのお部屋です。海までも徒歩2分。プールは合計3個、フィットネス、レンタルサイクル、テニスコート、パターゴルフ、毎日の無料アクティビティー(早朝ヨガやタイ料理教室、キッズプログラム)も豊富で、1週間程度なら飽きることなくホテル内で過ごせます。

庭に広がるジャングルガーデンが美しく、生い茂る木々のせいで、お部屋から海は見えませんが、緑が見えるお部屋もなかなかです。

ANA羽田発バンコク乗り換え、タイ国際航空プーケット行き

航空券は出発日にちが迫っていることもあり、なかなか選択肢がありませんでした。

個人的に乗りたいのは、シンガポール航空でシンガポール乗り継ぎプーケット行き。これは値段が高くなってしまっていて断念。

反対に一番安いのは成田発のタイ国際航空でしたが、1万円(家族3人で)高いだけで、ANAの羽田発に乗れたので、ANAを選択。
ただ、出発時間が深夜0:55と子供には大迷惑な時間…悩みましたが、許してもらう事にしました。そして彼は昼寝をすることもなく、23:00まで空港のキッズスペースで走り回っていました。


オプションナルツアーの予約【ベルトラのパンガー湾シーカヌーツアー】

プーケットは2回目ですが、以前は子供がいませんでした。今回は子供がいるので、どんなツアーにしようか考えていましたが、旦那さんが「以前プーケットで行ったツアーがよかったからもう一度行きたい!」という事で「パンガー湾のシーカヌー」ツアーに決定しました。 

「体力のない幼児は参加は遠慮ください」との注意がありましたが、3歳の体力魔人の息子はボートでちょっと居眠り程度しただけで、1日元気に過ごしていました。


Wi-Fi予約【ワイホーの4G大容量600Mプラン】




価格コムのHPで値段比較して一番安かったワイホー に決定。ホテルにはWi-Fiがきていて、ほぼ使う事はないと思いましたが、何事も多めが安心&8日間借りて、保険もつけて3880円くらいだったので、大容量(600M)で契約しました。
プーケットでも問題なく使用でき、快適に作動しました。



コメント