ヒルトンハワイアンヴィレッジ/アリィタワー/コーナーオーシャンフロントお部屋紹介


この宿泊施設のフォトギャラリー
                       (画像ブッキングコムから借りました)
ハワイ島の旅行記はこちら!

ハワイ島の旅行の帰り、乗り換えついでにヒルトンハワイアンヴィレッジ に一泊しました。

一泊なので、手ごろな値段で、ホテル内だけで十分楽しめる。という理由で選びましたが、大型ホテルはやはり、チェックインなどはかなり混みますね…

空港からホテルの移動

チャーリーズタクシーを利用しました。事前予約ができたのと、明良会計なのが決めてです。
ウーバー(Uber)の方が安いようですが、スーツケースやらベビーカーやらを持っていたので、乗用車が来ても載せられない気がしたので、荷物の量を記載できるチャーリーズタクシーに依頼をしました。

ヒルトンゴールド会員。お部屋アップグレード結果

予約した部屋は一番安いカテゴリーのお部屋でしたが、ヒルトンゴールド会員の威力が発揮されるお部屋のアップグレード。
スマホのオンラインチェックイン画面で、チェックインせずに粘り強く待つと・・・

え?まさかのアリイータワーオーシャンフロント????それって10段階くらいアップグレードしてない?(ハワイアンヴィレッジは部屋の種類が沢山ありすぎで、正確に何段階UPかわかりません)

1泊だし、チェックインも3時にしたからサービスしてくれたのかな?こんなすごいアップグレード初めてだ・・・・

アリィータワーオーシャンフロント、さらには角部屋のお部屋の様子

お待たせしました。では早速お部屋のご紹介です


玄関!広いけど…なにこれ?無駄な空間(*‘∀‘)


部屋までの廊下。とても広そうな予感

広い!

流石角部屋!窓が多い。

窓側から1枚
バルコニー
サイド側のバルコニー
ダイヤモンドヘッドも見えるよ
夕暮れだって綺麗さ
よく見るとボロいけどね…
次は水回り!
お風呂

トイレ

洗面台
アメニティ
全体的なイメージは、部屋は広くて景色はいいけど、高級感はそれほどない(´-ω-`)というのが感想。
一泊$400越えるお部屋なので、ちょっと連泊は厳しいかも。でもやっぱり景色は最高です。


3時にチェックインしたので、部屋でちょっとお昼寝したらもう夜。プールなんて行ってる暇はなかった・・・


夜ワイキキビーチでちょっと砂遊びして、ホテルの中を散歩してきたよ。あとは近くのABCマートでビールとスパムむすびとポキ丼買って、ベランダでご飯。

泊まった日はホテルで花火が上がる日でした。お部屋から花火もみられて、最高の1日です。

ゴールド会員特典の朝食

次の日はもう8時にはタクシーを予約しているので、朝7時くらいからバタバタ。優雅なお部屋とは裏腹です。

ヒルトンハワイアンヴィレッジのゴールド会員特典の朝食は、レストランではなく、1人$10のクレジットがもらえます。夫婦二人で$20までOK。ホテル内のお店で部屋付けにして使えば大丈夫ですよ!

うちは朝はやかったので、使えるお店がすくなく、スタバで使いました。

帰国です

帰りもユナイテッド航空!行きよりは広い気がする???
ジェットキッズは足が延ばせるから楽じゃ!と動画みながらグミを食べる息子です。


ではまた次の旅行で!

コメント