3歳直前ハワイ島旅行記⑪~最終回・全米1位ハプナビーチ・パワースポット・お土産はマカダミアナッツ工場で~

前回まではこちら         

長い間続けてきたハワイも今回で終わり。明日は帰国なので、観光もお土産も買いたい!という事で今日はの予定!

  1. パワースポットで写真を撮りたい!
  2. ハマクアマカダミアナッツ工場でお土産を買う!
  3. 時間があったら全米1位に輝いたことのある美しいビーチ「ハプナビーチ」を見たい!
ということで出発です。
ルートはこんな感じ
パワースポットはマウラニにある洞窟で、なんでも人のオーラが見えるらしい・・・
2歳の僕でもオーラある?

マウラニという場所は、5つの火山に囲まれたほぼ中心に位置していて、古代から「神聖な場所」として崇められてきました。
そのマウラニの地にある、洞窟、名前は「カラフイプアア・フィッシュポンド」と言われるところです。行き方はこちら!
  1. ナビはカラフイプアア・ヒストリック・パーク(Kalahuipua'a Historic Park)
    に設定
  2. マウナラニリゾート内にあるので入り口に入ったら、道なりに進みます
  3. 買い物ができるスポットが見えてきたらHistoric Parkの看板を探し、看板の指し示す方向へ進みます
  4. 真っ直ぐ進むと十字路に当たりますので十字路を左へ
  5. 十字路の直ぐ先にHistoric Parkの看板がまた出てきますので右へ曲がります
  6. 駐車場がありますので、ここで車を停めてトイレの横から遊歩道に入ります

こんな雰囲気の道を歩いていきます。10分以上は歩くよ。

暑いねお父さん

あっもしかしてあれじゃない?


 あったね洞窟。早速入ってみましょう。あっ天井穴空いてる!この下に立てばいいの?


こんな感じ?どう?僕のオーラ出てる???
よくわからないけど、これいでいいのお父さん?お写真撮った?もう動いていい??

という事で、ここはパワーをもらうというより、写真を撮りに来ただけということでした。


ハマクアマカダミアナッツ工場

次はお土産買うよ!海沿いを北に進むとありました!結構急な坂が店の前にあり、「ここ登るの?」と不安になりますが、車の行き来が結構あり、お店があるんだなーとわかります。

もちろん駐車場完備ですよ

試食もいっぱいあって、どのマカダミアナッツも美味しい(*´ω`*)
ほぼ全種類食べました!
おすすめはパンケーキミックス!お土産には重たいけど、ちょうどいいお値段でおすすめ。

価格:1,641円
(2018/8/18 08:08時点)
感想(0件)


日本で買うとお高いけど、確か$5ちょっと、$6しなかったと思うよ(*´ω`*)リリコイバター(パッションフルーツソース)付もあって、どっちも美味しかったです。
バックやグッツもハワイらしいデザインでかわいかったよ。

帰りにはアイスを買ったの!この大きさで$5です!あっダブルにしたからもっと高かった?でも$7くらいじゃないかな?
ヴァニラマカダミアとチョコマカダミア!チョコはイマイチだけど、ヴァニラのマカダミアはとっても美味しい!



最後にハプナビーチ

ハプナビーチは全米1美しいビーチに輝いたことのあるビーチです。噂通りの美しいビーチか行ってみました。
到着は午後3時頃。ちょっとビーチに行くには遅い時間なので、ビーチで遊ぶというよりもちょっと見に行くだけのつもり。

こちらもグーグルさんだよりで行きましたが、簡単に着きました!駐車場は$5です。
全米1かどうかは僕にはわからないけど、とりあえずとっても砂がきめ細やかで綺麗なの(*‘∀‘)12月のはじめころのハプナビーチは空いててよかったよ。
駐車場も綺麗です
あれがハプナビーチか!
空いてるでしょ?

波が怖いからだっこして!
 ちょっと波で遊んで、砂遊びして30分くらいしか滞在しなかったけど、いい所だったよ。もっともっと旅行できる日にちがあれば、今度は朝から来たいね。




明日は飛行機に乗って、ホノルルに向かいます。

ホノルルには一泊だけしますが、宿泊はヒルトンハワイアンヴィレッジです。特に予定はないので、ホテルでのんびりして終わりだと思いますが・・・

お部屋のアップグレードがあったので、とてもいいお部屋!次はホノルルの、ハワイアンヴィレッジ、アリィータワー「コナ―オーシャンフロント」を紹介しますね!
ハワイ島の空港


コメント