雨季のプーケット旅行記~ANAスイートラウンジ~3歳夏休み

関連記事はこちら!準備編 失敗談

人生初のANAスイートラウンジ


プラチナステイタスでSFCを取得した我が家ですが、修行でのSFC取得ですので、勿論ダイアモンドステイタスになったことはなく、当然スイートラウンジには入ったことがありません。
今回は深夜便のため、スイートラウンジの ダイニングh」が使えるので、旦那様がスイートラウンジ利用券をオークションで購入した模様です。

噂のスイートラウンジどんなもんでしょうか?


受付の女性がちょっと感じ悪かったのですが、無事入室…子連れは嫌がられるのかな?エコノミーのチケットだから?まっ怒るほどの事ではないけど・・・。

中に案内されてからはとっても丁寧な対応(*‘∀‘)ファーストドリンクのメニューも聞かれもちろんシャンパンをいただきました。



全体的に半個室の1人~2人がけの椅子が多い印象。ファミリーで使える場所は意外と少ないかも。そりゃそうか・・・


奥にはずらっと半個室の1人用ソファー。


窓際は2席のテーブルなので、座れませんでしたが夜景が綺麗です。

ビールはエビス
デザートに和菓子があって嬉しい
お洒落な前菜達
おにぎりや御稲荷さん。これはANAラウンジと一緒かな
サラダとかサンドイッチ
 置いてある料理的にはANAのビジネスクラスで使える普通のラウンジに毛が生えた感じ。こりゃスゲー的なものは特にないです(*‘∀‘)

今回のメイン「ダイニングh」


ダイニングhとは、機内食の提供されない深夜便のフライトの方向けのサービスで、機内食がないかわりに、ここで無料のディナー食べてってというシステムです。
なので提供は19:30から

席数に限りがあるので(満席になったら空席ができるまで待ちになります)15分くらい前から列ができていました(夏休みという時期も影響しているかも)

5分前に並んで、滑り込みセーフの1サイクル目。よかった。
注文したのは・・・こちら!

限定メニューのステーキ!美味しい
こちらも限定メニューウナギ!息子用
またまた限定メニューのデザート!和風なパフェ
前菜はビュッフェ形式で先ほど、ダイニングの外にもあったお料理と一緒です。前菜と言ってもおにぎりとか、和菓子のデザートも置かれています。

あっ飲み物も頼めますよ!またシャンパンもらいましたが、ビールでもジュースでもOKです(もちろん無料)

限定メニューは数に限りがあるので、早くこないと無くなってしまいますが、その他の通常メニューも豊富にラインナップされています。しかも内容的に豪華!通常メニューでも十分満足できると思います。

満足じゃ!


食後はシャワーでさっぱりと


もちろん食事の前に行ってもいいですが、旦那様がシャワーに行き写真を撮ってきてくれました。シャワーは受付などで借りたいことを伝えると、空いていればそのまま案内され、満室なら呼び出し用の機械が渡されます。フードコートでよくくれるあれです。


充実のアメニティー
綺麗で気持ちいい
さらには、旅先で使えるアメニティセットも置いてありますので、もらってきました(*'▽')

そのころの私はシャンパン飲み過ぎて寝てました・・・息子が大人しくタブレットで動画みててえらかったです。ごめんね寝ちゃって・・・

きっとヒカキンさんをみてます( ´∀` )

 全体的な感想

ANAのビジネスラウンジより、落ち着いた室内で、半個室の1人用の席が多いです。置いてある料理も多少豪華ですが、それほど「あって嬉しい!」というものはなし。ただしシャンパンが飲めるのはありがたい(*‘∀‘)
ダイニングhもなかなか楽しめましたが、今回オークションで入場チケットを5000円くらいで購入。子供の分も必要なので15000円分の魅力があったか?と言われると微妙なところでした。

我が家の結論。ANAのビジネスラウンジで十分!という感想でした(*‘∀‘)

次回予告

次はホテル、プーケットのJWマリオット/プーケットビーチクラブの紹介です。

コメント