3歳直前ハワイ島旅行記⑩~ワイピオ渓谷・ホノカア~

前回まではこちら        

ハワイ島⑩です。最終回予定でしたが、長くなっちゃうので、⑪で最終回にします!

今日のお出かけ目的地はワイピオ渓谷とホノカアの街です。途中でマラサダで有名なテックスドライブインに寄ります。

今日もハワイ島はいい天気。マウナケアも良く見えます。


こんな岩だらけの道を今日も通るよ。

ハワイの道はほぼ一本道。とても走りやすくて、迷わない。オフラインのグーグルアプリがあれば全く問題なく到着します。


ほらお店についたよ。
レンタカーが多いから、なんだか同じ車が並んでるね(*´ω`*)
マラサダの種類
本日おすすめメニュー
オールメニュー
僕が買ったのは、マラサダのバーバリアンクリーム!ほぼカスタードクリームのオーソドックスなやつ!とハンバーガーはエビカツ!
ドーナツ大きい・・・

どこからカジッたらいいものか…

エビカツバーガーも頂戴!
マラサダ大きいからびっくり!お母さんと一緒に食べてちょうどいいくらいだったよ。エビカツバーガーも良かったけど、パンがへんな感じ・・・ちょっとイングリッシュマフィンのような・・・ぼそぼそしてあまりおいしくない・・・やっぱマラサダの方がいいね!

次はワイピオ渓谷!ここはお父さんが写真撮りたいって言うからきたよ。すごく綺麗なとこ!下まで降りることもできるみたいだけど、車なら4WDじゃなきゃダメだって。歩きじゃ僕がいたら無理だもんね・・・


上から見ても綺麗だったよ。
ここは駐車場はないから路上駐車で!民家もあるから、みんなマナーを守って駐車してね!空きがなくても回転早いから、少し待っていればすぐ空くよ。

お次はホノカア。映画「ホノカアボーイ」見た?あまり山も落ちもないストーリーだけど、雰囲気がとってもいいよ(*´ω`*)
見たのはお母さんとお父さんだけどね・・・・。

その町を見に行ってきました。
本当に小さな町で、観る所もほとんどない・・・けど、あの雰囲気は味わえました。映画館も綺麗に残ってますよ!(あっ映画は上映してません)



お母さんが生地屋さんを発見して寄ったんだけど・・・僕が寝てしまって・・・さらにベビーカーに置くと怒るっていうね・・・いつものね・・・
なので、サッと見て終了。お値段は高くもなく安くもなく・・・平均1mで1000円~って感じですって。

さー今日の観光は終わり!返ったらとりあえずホテルの周り散歩しよう!

今日も夕陽が綺麗だ!さてお昼寝して元気いっぱいだし散歩に行きましょう!
と、ご飯の買い出しがてらウロウロしていると、「ペトログリフ」があるよっていう看板が・・・つられて歩いていくと・・・あったよあった!割れた石(溶岩)に何か書いてある!ぼくも探しながら岩の上をぴょんぴょん・・・

ん?ここって柵とかなかったけど入ってよかったのかな?


④はホテルでオレンジのとこにペトログリフがあるよ。真ん中はショッピングモールのキングスショップ!

住所はここ:Waikoloa Village, HI, United State

途中で陽が沈んじゃって、あまり見れなかったけど、なかなか面白いから散歩でいくといいかも!

次こそ本当に最終回 ハプナビーチとハマクアのマカダミアナッツ工場に行ったよ!


コメント