2020年のGWはシンガポールに決定!シンガポール航空のチケット販売は癖がある!?

Free-PhotosによるPixabayからの画像  )
友人がシンガポールにお引越し!
せっかくなので、来年はシンガポールのご自宅にお邪魔しようかと計画し、2020年のGWはシンガポールに決定しました。

シンガポールまでの航空券はいつも通り、大人がANAの特典航空券子供は購入という方式でとりました。

飛行機はシンガポール航空のフライトを選択。ANAよりご飯が美味しく、デザートもハーゲンダッツというのが決め手!(今でもそう?昔私がのった時の印象はこれ)

ANAの特典航空券がオープンになる出発日の355日前(5/10)に特典航空券をなんとかゲット!!

ではその時間にあわせて、子供の分の航空券を取ろうと、シンガポール航空のHPへ。
すると、一番安い価格帯のチケットが表示されず、変更やキャンセルが可能な、ちょっとお高めなチケットしか取れない状況でした。

なので、シンガポール航空に電話し問い合わせました。

シンガポール航空問い合わせ1回目

mohamed HassanによるPixabayからの画像 )

  • 質問:4/29~5/5の日程で航空券を購入したいんですけど「エコノミーライト」の価格が表示されないんですけど、販売されないんですか?
  • 回答:まだ表示されないということは、空港の方の許可がまだ降りてない可能性があります。許可が降りてからの販売になりますので、もう少し待ってみてください。
  • 質問2:エコノミーライトの販売がないということはありませんか?
  • 回答2:今まで「出ない」ということはなかったので、絶対とは言えませんが、出ると思います。

とてもはっきりとした口調で、簡単かつ簡潔に説明していただけたので、すぐに納得して、ちょくちょく値段のチェック。

しかし・・・1ヶ月を過ぎても値段は表示されない。

シンガポール航空問い合わせ2回目

Анастасия ГеппによるPixabayからの画像 )

  • 質問:4/29~5/5の日程で航空券を購入したいんですけど「エコノミーライト」の価格が表示されないんですけど、販売されないんですか?
  • 回答:確かに今調べた結果、エコノミーライトの設定がないようです。今後発売されるかどうかについては、今の時点では何とも言えません。

んーいまいちはっきりしない回答。でももう少し待ってみようと思い。ちょくちょく検索しながら、さらに2ヶ月が過ぎたころ、フライトチケットの価格が高騰したので、焦ってもう一度問い合わせの電話をしました。

シンガポール航空問い合わせ3回目

Stefan KuhnによるPixabayからの画像 )

  • 質問:4/29~5/5の日程で航空券を購入したいんですけど「エコノミーライト」の価格が表示されないんですけど、販売されないんですか?
  • 回答:おそらく繁忙期なので、設定がないのだと思います。今後ももっと価格が上がってしまうと思うので、今購入しちゃった方がいいですよ。

まじか・・・と思い、この値段で手を打ち購入しました。

購入価格は、子供シンガポール往復、税金込み96,360円 子供なので、座席の指定料金は無料。子供だけのチケットの購入はHPからはできないので、電話での購入でも、手配料金もかかりませんでした。でもちょっと高いよね・・・

まーでも席が確保できたわけなので、安心しきって、その後は値段のサーチをしていませんでした。

しかし!!なんということでしょう

今日ブログの記事を書こうと、改めてシンガポール航空のチケットを検索・・・すると4月29日にのエコノミーライト販売されてるじゃん!!!

今購入すると同じ日程で、81,290円で購入可能・・・15000円も安いのは結構悔しい!!

まだ値段下がったりするのかな・・・怖いわ・・・

もう金額の検索はしないでおこう。見ると悔しくなっちゃうからね。


コメント