北欧に行きたいと思っていたら、日本発の北欧路線が増えた!

Daniela DimitrovaによるPixabayからの画像 )

この間北欧にマイルで行きたい!という記事を書きました。

ただ、乗り換えをしなくちゃいけなくて、さらに子供は同じ便のチケットを購入したいとなると、調整が難しいなぁ・・・

と悩んでいる記事でした。

ANAがスウェーデン路線新規就航

記事を書き終わった直後、ANAのHPが更新され、2020年からスウェーデン行きのフライトが新規就航することが発表!

なに!だったらこれしかないじゃん!
と乗り換え便で、さらには周遊プラン「デンマークから入って、ヘルシンキから帰る」ももうどうでもいい(*‘∀‘)

スウェーデン往復で、左右の国に遊びにいけばOKという考えに変わり、またルート選びに熱が入っています。

因みに
スウェーデン(ストックホルム)線の運航ダイヤなどは、年明けに発表されるそうです。

ANA国際線へのリンクはこちら

Jan VašekによるPixabayからの画像 )

地方からも北欧に行きやすくなります

そして、さらに昨日もう一つ発表されたのが、北海道⇔ヘルシンキという路線が新規就航する模様!

  • 往路:月・金 11:30→14:10
  • 復路:木・日 17:05→9:00(翌日)

フィンエアーはスタアラではないので、マイルでは行けないですが、マリメッコのカトラリーやアメニティーが提供されるフィンエアーはちょっと興味がある。

今まで、成田、セントレア、関空、福岡の4カ所から飛んでいるフィンエアーが北海道から飛ぶとなると、また選択の幅が広がりそうです!

フィンエアーのリンクはこちら

woong hoeによるPixabayからの画像 )

何はともあれ、日本からスタアラで北欧に行くには乗り換えしか方法がなかったのですが(ANAマイルで予約できる、スカンジナビア航空の特典航空券を見たことがないので)ANAの直行便が飛ぶとなれば、北欧旅行もかなり行きやすくなります!!

できればアイスランドまでも飛んで欲しいけど、それは流石に乗り換え便かな・・・。

コメント