緊急事態宣言明けの羽田空港の様子と” ロイヤルパークホテル 羽田”

飛行機の飛ばない空港
 
2回目の緊急事態宣言が明けて少し息継ぎができる状況になったタイミングで

「外食に行こう!!」という話になり、ちょっと旅行気分も味わえる羽田空港内にある

お寿司屋さん「沼津港 魚がし寿司」に行くことにしました。

空港はちょっと危険かな?という思いもありましたが、心配をよそに、空港内はガラガラで、都内のスーパーの方がよっぽど密で危険な感じ。


店内も混雑することなく、スムーズに食事。お客さんが少なすぎて、店員さんの「次の注文は?」っていう視線が痛いくらい(笑)

そして、久しぶりの空港での食事を楽しむと、お酒が飲みたいなぁなんて・・・

でも、空港まで車で来たし、お酒は飲めないのよなぁ・・・。

だがしかし!!そこで私は、壮大な計画を思いついてしまったのだ!!

だったら、空港に泊まればいいんじゃない??

だめ?最近旅行てっないし、いいじゃん?無駄遣い??急すぎる?と色々思いましたが、一応検索、検索・・・

羽田空港にあるホテルと言えば

  • 第1ターミナル ファーストキャビン 羽田
  • 第2ターミナル 羽田エクセルホテル東急
  • 第3ターミナル ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

第1ターミナルのファーストキャビンは臨時休業中

第2ターミナルの羽田エクセルホテルはほぼ満室で、空室があってもお値段が高い!

しかし!!第3ターミナルのロイヤルパークホテルは国際線のターミナルの為か、空室がいっぱいあり、土曜宿泊にもかかわらず、1泊1万円以下。

ほんとにいいのか?着替えも何も持ってないぞ!

でも、ホテルの詳細にはアメニティーは全部そろってるしなー。いいのか?いいか?いっちゃうか?

ってことで予約しちゃいました。

国際線ターミナル「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」

第2ターミナルから、無料のシャトルバスを利用して第3ターミナルへ。

国内線に比べ、さらにガラガラな国際線ターミナル。ちょっと切なくなる( ;∀;)


座席も、日本橋も貸し切り状態だよ。



ってことでチェックイン!


空港内のホテルとは思えない、しっかりとしたフロント!高級感があります!

テンションあがるー↑

子供はまだ、入学式を終えていないので、未就学児ということで添い寝で予約。これも今回までか・・・。

国内のホテルって6歳(小学生)から添い寝料金ってできないよね・・・海外は12歳まで添い寝可能のところが多いんだけどな。しょうがないか・・・。

お部屋の中

部屋番号は749


予約したのは、ハリウッドツインのお部屋。ベッドは可動式なので、離すのも簡単にできます。パジャマも用意されています(ワンピースタイプ)子供用のパジャマはありません。

お部屋はそんなに広くありません。

衣装クローゼットもないので、壁にフックとハンガーがあるので、そちらを利用。ファブリーズは置いていますので、シュッシュして下さい。


お風呂とトイレはおんなじお部屋にあります。なので、お風呂に入るとき鍵をかけると、トイレには入れません。気を付けて。



アメニティはほぼすべて揃っています。化粧水や乳液とかはないので、必要な方はもってきてください。
あっあと子供用の歯ブラシもありません。


お部屋からの眺めはこちら!

きっと逆側のお部屋の方が眺めはいいはず。でもここも見晴らしいいし、夜は川向こうの街の夜景がきれいです。

テーブル的なものは、これだけ、あとはテレビ台にも少し物がおけます。


Wi-Fiは部屋にも来てますが、USBのジャックはありませんので、電子機器の充電にはコンセントからの変換機を忘れずに!

チェックアウトは10:00です。(チェックインは16:00)

天気がいいので展望台へ・・・いつもならひっきりなしに飛んでいく飛行機。
全然飛ばない・・・展望台のテーブルなども空いているので、オープンカフェ気分でのんびりしている人もいましたよ。

突然思い立って泊まったホテルでしたが、大満足なホテルでした。
フロントに高級感があって、部屋も新しいので、気分がいい。
空港ホテルなので、お部屋は広くありませんが、必要な物はだいたい揃っていますし、多少のものなら、空港内のコンビニでなんでも揃います。

ただ、お部屋にUSBの差込口がないのはちょっとマイナスポイント。フロントに貸し出しがないか聞きましたが、貸し出しもありませんでした。スマホの充電ができない・・・

コンビニではコネクターが売っていましたが2000円。たっ高すぎる・・・

そこ以外はとっても楽しく、トランジットでの利用以外でも、空港内のお土産や空弁を買ってホテルで過ごすのも、特別な1日としてありだな。と思いました。

コメント