2022年GW 京都旅行 リーガグラン京都宿泊記 

 京都旅行に来ました。


↑の写真は三千院ですが

今回は京都で泊まったホテルリーガグラン京都のレポです。

リーガグラン京都は、リーガロイヤル系列のホテルです。

リーガロイヤル京都も考えましたが、ホテルが少々古いようなので、新しく開業した、こちらのホテルにしました。

京都駅からも徒歩圏内にあり、スーツケースを持っての移動も真夏でない限り、苦痛ではありません。

飲食店は駅まで行くのが妥当ですが、コンビニや地下街があり、ちょっとしたものは買うことができるので便利です。

リーガグラン京都


子供が小学生になったので、3名入れるお部屋スーペリアツインを予約しました。

予約時に気になったのが、シティーホテルって意外と子供と泊まれるお部屋が少ないですよね?他にも宿泊したいなと思うホテルは何件かあったのですが、いずれも最大定員2名(未就学児の添い寝はOK)という所が多かったです。

海外は12歳まで添い寝OKのホテルが多いので、できれば、お金は3人分でも、ツインに3人泊まらせてほしいな・・・と思ったりします。


子供がいる場所がエキストラベッドのある場所です。


ゆかたも完備。


洗面台も広くはありませんが綺麗なのでいいですね。


お風呂もバスタブがあり、きれいで文句なし!

トイレも別になっているので、ストレスなく使用できます。

また、お風呂は大浴場もありますので、そちらを利用するものいいです。
大浴場は大きいというだけで、眺望などがあるわけではありませんので、おすすめ!!という程ではありませんが、たっぷりの湯に浸かるのはやはり気持ちがいいです。

ラウンジサービスがあります。

フロントのすぐ隣で、大きなスペースではありませんが、座り心地のいい椅子がありますので、ゆったりできます、
宿泊所は、10:00~17:30の間コーヒーのサービスを楽しめますので、ぜひ利用してみてください!

ホテル感想

立地もよく、建物も新しいので、とっても快適でした。
観光に行くにも、京都駅が近いので、とくに不満な点もなく、京都駅周辺で宿を探している方におすすめです。

コメント