熊本阿蘇と鹿児島霧島旅行記②~阿蘇ファームランド・食事・温泉・健康の森~

 阿蘇のファームランドに宿泊しています。

ここはフロント。温泉のような水の溜まったオブジェがありましたが、温かくはない・・・これ、何なんでしょう?


子連れの方は、フロントに子供用の浴衣の貸し出しがあります。必要な方は持って行って下さい。

ドーム型の客室


雪景色が珍しくて素敵。↑は翌日の朝撮ったものですが、到着時は真っ暗。


ちょっと細かい雪が降っていました。

今回のお部屋はフロントから歩いて2~3分のお部屋なので、歩いて向かいましたが、遠いお部屋の方にはバスもあります。


お部屋の中はこんな感じ。思ったより広いです。
各部屋にトイレもお風呂もついています。
Wi-Fiは残念ながら来ていません。

宿泊者限定「阿蘇健康火山温泉」

温泉なので写真は撮れないのですが・・・

公式サイトより
参考リンクはこちら

とってもいいです!!

内風呂も3~4種類、何より露天風呂がとても広い。
オフシーズンでお客さんが少ないところもよかったですが、露天風呂の移動が死ぬほど寒い!!!
足が冷たすぎて、もう嫌!!となるのですが・・・・なぜか何度も行ってしまう。

本当に楽しいです。息子もお父さんと楽しめたようで「またあのホテル行こう!」とずっと言っています。

レストランでのバイキング


お客さんは少ないのに、ご飯はとっても多く並べられていて好印象!!


味がすごくいい!!という訳ではないけれど、種類がとても多いので、満足度は高いです。
健康を意識しているメニューが多く、フルーツや野菜も多いです。




クリスマスだったこともあり、豪華だったのかな??ローストビーフやローストチキンもありました!



多すぎて、写真で載せられないほど。和食も、洋食も、中華もあるので、好き嫌いが多い方でも楽しめると思います。

小さなお子様がいても安心な個室もあり、今回は空いていたので、貸してもらいました!


ソファー席はなかったですが、ハイチェアはあります。

今回は、お客さんも少なく、時間も遅い時間なので料理の補充のタイミングなどは特に問題はないと思いました。


朝は食材は少し種類は減りますが、定番のものはだいたいあります。ラーメンもありましたし、山盛りのイチゴもありました。
色々な国のかた、年代の人が、楽しめるいいバイキングだと思いました。



次の記事では、健康の森でのアクティビティーの紹介をします!!

コメント