4歳冬休み・那須高原へ雪遊び~ヴィラージュ那須高原・貸別荘~

動機と宿泊先


友人家族から、年末雪遊びに行かない?と誘いを受けたので、旅行を決定。家族同士の旅行の為、ホテルを2部屋予約するか、ロッジなどの大人数が泊まれる部屋を探しました。
予算的にホテルは高いので、貸別荘を探すことに。

旦那様の福利厚生を使って、「ヴィラージュ」那須高原という貸別荘に決めました。

じゃらんや楽天トラベルなどでも予約できます。



↑画像をクリックでじゃらんのサイトに移動します。(画像は予約した、エクセレントクラスの一例です)

1泊の価格


公式HPからお借りした、エクセレントクラスの一例の写真です。
宿泊人数によって貸してくれるお家は違うようですが、利用可能な別荘は2~4人用のモデレートから、10人まで利用可能なロッジまであり、今回は8人~10人利用可能なエクセレントを選択

1泊約3万円(補助金を使てさらにお安く泊まりました)で、大人4人子供3人で利用。子供は添い寝の場合無料で宿泊できます。
BBQセットなどの貸し出しもありましたが、今回は1泊なので素泊まりで予約。

ヴィラージュ那須高原の立地


場所は那須高原の中心地にほど近い場所で、立地も抜群!
住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1147-631
しかし、これは受付の場所で、ここから貸していただく別荘まで更に移動します。


今回利用した別荘はだいたいこのあたり、目印は「アルカディア」というホテルが目印でした。

お部屋の紹介


間取りは2LDK。リビングは吹き抜けでリゾート感があってとっても◎
しかし!!寒い(@_@)

吹き抜けだから余計に寒い!ガスストーブとエアコンが1台ありましたが、なかなか温まらないですね・・・。

因みに暖炉がありましたが、使用禁止でした(´-ω-`)

1時間程度たって、ようやくお部屋が温まりましたが、足元がすっげー冷えます。
もし冬に那須の貸別荘へ行かれる方は、ルームシューズや厚手の靴下などあると便利です。(お部屋に備え付けのスリッパはあります)


キッチンは大きくて使いやすい。道具一式揃っていました。

シングルベット
お布団部屋

寝室は2つ。1部屋はシングルのベット2つ。もう一部屋にはお布団が準備されていました。大人4名。子供は布団、食事なしのプランで頼みましたが、お布団は3組+押し入れに1組用意されていました。ありがとうございます。


使いませんでしたがウッドデッキも完備。夏ならBBQが楽しそうです。

寝室にはエアコンなし!ファンヒーターは1台ありましたが、どちらの家族が使うか気を使います(笑)



お風呂、トイレも綺麗でよかったです。脱衣所にはファンヒーターありました。

注意点としては、寒いからといって、色々な場所に暖房をつけるとブレーカーが落ちます(@_@)

貸していただいた別荘によって条件は違うかと思いますが40Aだとちょっと冬は足りない感じですね。

総合的感想


素敵なお部屋でしたが、完全に夏使用!冬に行くにはそれなりの準備が必要でした。
ただ、コスパはよく、立地も問題なし!大人数ででかけるならお得だと思います!

次の記事

「雪の降る那須サファリパークレポ」と「マウントジーンズスキー場」+もう一泊したビジネスホテル「那須ミッドシティーホテル」の感想です。


コメント