4歳冬休み・那須高原へ雪遊び~マウントジーンズスキー場~



マウントジーンズ

那須高原から近いスキー場と言えばこちら!人工雪も対応で、12月下旬から営業しています。

今回は子供の雪遊びに付き合うだけなので、キッズパークのみの利用です。

本来は12月30日に行く予定でしたが、寒波のせいでかなりの積雪。除雪も間に合っておらず、道ではスリップする車が続出・・・。

我が家&お友達家族も、スタッドレスタイヤを履いて行きましたが、チェーンまでは持っておらず、このまま進むのは危険かな?という事で、途中で引き返すことにしました。

31日は晴天!前日の雪は除雪され無事スキー場までたどり着くことができました。また感想として、我が家はこの日の為にスタッドレスタイヤを買いましたが、年に1~2回那須のスキー場に行く程度ならば、スタッドレスではなくチェーンで十分だなーと思いました。

スキー場の様子&価格

キッズパークの価格は3歳から1200円。

割引券利用で1000円になりました。子供の年齢確認等はとくにありませんでした。12月29日~1月3日まではキッズパークの入口でチケット販売。

それ以外の期間は、2Fのフロントで他のチケットと一緒に販売しているようです。


メインはそり滑りのエリア。
結構な傾斜のついた、そりエリアが用意されていて、そりは無料貸し出し!


こんなハンドル付きのそりが無料貸し出しです。

普通のソリよりこちらの方が安定感、ハンドル操作ができて実は安心。種類も2種類あり、2人乗りができます。

しっかり持ってないと、落ちます( ´∀` )

ふわふわエリアもあります(2種類)

1歳程度でそりはちょっと怖いかなーというお子様も楽しめるように、ふわふわの前には小さなジャングルジムなども置いてあり、休憩所にはキッズコーナー&トイレがあります。


マウントジーンズの感想

キッズパークのみですと、2時間程度で飽きる感じですかね?付き添いの大人の料金をちょっと安くしてもらえると助かります!といった感じ。

子供はリフトに乗りたいとか、スノボやりたい!とか言っておりましたが、今回はパス。ソフトクリーム買いに行こう!とか食べ物で釣って帰りました。

コメント