雨季のプーケット旅行記~パンガー湾シーカヌーツアー~3歳夏休み


ジェームズボンド島

プーケットオプショナルツアー

プーケットでのオプショナルツアーは パンガー湾シーカヌーツアー に決定!
予約はベルトラでしました。ベルトラは口コミ投稿で1名無料とかをたまにやっているので、それに当たれば物凄くお得です。

今回もキャンペーン対象のツアーでしたが、悩んでるうちにモニター枠が終了・・・もったいなかった(@_@)

 

前回は子供もいなかったので、英語のツアーにしましたが(断然価格が安い)
今年は子供が急に体調を崩した!!などという時に安心の日本語ガイド付きを選択。ちょっと高いですが、保険は大事です。

ツアーの流れ

  1. 朝9時にホテルにお迎え
  2. 各ホテルを回り10時過ぎに船着き場へ
  3. いざ出航!
  4. パンガー湾によって自由行動。決められた時間までに集合です。
  5. 場所を移動してシーカヌー
  6. 海上レストランでお昼ご飯
  7. 洞窟探検にレッツゴー!
  8. 中島に移動して自由行動(ジェットスキーレンタルなどあり)
  9. ホテルに17時頃帰宅

1日マルっと使うツアーですが、移動はバスとジェットボートですし、シーカヌーも船頭さんが漕いでくれるので、そんなに疲れません。

※注意書きには体力のない小さなお子様は参加遠慮願います。

とありましたが、3歳後半の息子は特につらそうな様子もなく船でちょっとウトウトしただけで、元気にツアーを終えました。


カヌー体験!

お昼ご飯は豪華ではありませんし、万人受け用の味なのでちょっと拍子抜け。まずくはないのですが、美味しくもないです。

洞窟探索

ツアー料金

価格は大人約8000円/1名 3歳まで無料 

キャンペーンでプーケット内のホテル送迎無料をやっていましたので、パトンなどの街から遠いマイカオビーチ宿泊者には、とても嬉しいサービスでした。

カヌー体験!

ツアー内容の感想

コスパよし!という感想です。大人だけで行った場合、もう少し刺激が欲しい感じもしますが、子連れにはちょうどいいツアーでした。

船はスピードがあり揺れるので、揺れに弱い方は酔い止めを飲んでくださいね!

関連記事はこちら



コメント