4歳冬休み・那須高原へ雪遊び~那須サファリパーク&トリックアート「ミケランジェロ館」~

那須サファリパーク

雪でもちゃんと営業しておりました!
牛、鹿等は元気に走っておりますが、やはりネコ科猛獣達は、寒そうに丸まっておりました。

ライオンバスに乗るよ

ライオンさん寒そう・・・

キリンさんにはご飯あげられました!

牛さんたちはめっちゃ元気!

那須サファリパークの価格


今回はじゃらんの那須サファリパークの割引チケット を利用しました。冬はライオンバスに無料乗車できますよ♪
動物への餌付きプランもありますが、大人は餌をあげなくてもいいかなーという事で、現地で餌1袋を購入。1000円/1袋でした。

またお得なクーポン もチェックしてみて下さい。今回は1000円OFFクーポンがあったので、夫婦別々で予約して、合計2000円OFFです!

という事で大人2×1800円+子供1900円=5500円+餌代1000円でした。

那須サファリパークの感想


今回私は初めてのサファリパークなので、夏と比べて・・・などの比較はできませんが、雪でもエサをあげることもできますし、お客さんも少ないですし、なかなか快適なのでは?と思いました。

ただ、お値段を考えると、車でぐるっと一周回るだけで、イベントなどに参加しないとあっと言う間に終わってしまい、割引がないとちょっと高いかなーという印象でした。でも動物たちの維持には多額の費用がかかりますものね・・・これくらいしょうがないのかな?

トリックアート「ミケランジェロ館」


那須のトリックアートは3館あり、規模も大きく有名ですが、今回は時間の関係もあり、1館だけ訪れました。

選んだのはミケランジェロ館。他のトリックアートも行ったことがあるので、なるべく被るものがなさそうな館を選びました。





こんな感じの写真が撮れました。1時間もあれば回れると思います。絵画好きもトリックアート好きも満足できるのではないでしょうか?

トリックアート・ミケランジェロ館の価格

通常価格 1館 1300円
     2館 2000円
     3巻 2700円

になりますが。今回はコンビニで買えるJTB割引券を使用!

1館:1000円 2館:設定なし 3館:2300円

ローソン、セブン、ファミマにあるロッピーなどの機械で購入します。
商品コード「0240303」または「0240300」を入力すると出てきます。

トリックアート・ミケランジェロ館の感想

我が家は1館だけの入場ですが、雪遊びの後ですし、丁度よかったです。

3館共通券はお得ですが、1日で行くのはちょっと疲れるかな?と思います。ただ、チケットの有効期限は3日ありますので、那須に何日か滞在する方は、分けて行ってもいいと思いますよ。


コメント