あけぼの子供の森公園

先日家族で埼玉県飯能市にあるあけぼの子供の森公園に遊びに行ってきました。

我が家からは行くまでの道が結構渋滞していて、予想以上に時間がかかってしまいましたが、天気も良くとても良い雰囲気の場所でした。

ムーミン谷をイメージしたこの公園は規模は大きくありません。それでも子供が一日遊ぶには十分な場所でした。

うちの子もムーミンは何かわかっていませんが、それなりに楽しんでいた模様(・∀・)

メインの建物が3つあり、一つは博物館で二階もミニ図書館になっていて絵本がたくさん置いてありました。
うちの子は本を持ってきて読め!というのですが、受け取って1ページ読む前に、次の本を差し出して来ます(;´・ω・)
これくらいの月齢の子ってみんなこんな感じなのかな?

木陰などではレジャーシートを広げてくつろいでいる家族も大勢いました。

ハイキングコースもあるようでしたが倒木があるようで今は閉鎖中。

駐車場も無料ですので、ちょっと足を延ばしてでも行ってみて下さい。


そして何より楽しみなのがこれ!ムーミンのテーマパークがこの公園から車で20分程度の宮沢湖周辺に、2017年の早い時期にできるようです。折角だから偵察に行って来ればよかったなー
そちらも出来たら是非行ってみたいです。

コメント