12月に子連れハワイ島!計画段階①スタアラでハワイ島に行きたい!

子供が来年は幼稚園に入学します。

なので好き勝手に旅行に行けるのは今年が最後・・・

という事で、あまり予算がないものの、頑張って旅行計画をしました。

まず行先の決定の経緯です。
前回子供とディズニーランドに行った時に、チョコレートだけもらう予定で行った、ヒルトンバケーションクラブカウンター。
受付のお姉さんの上手な勧誘にうまく乗せられて、参加した説明会で、ちゃんとお断りしましたが、ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ3泊無料宿泊券をGetしたのです。

ヒルトンワイコロアヴィレッジ全景
ワイキキにはあまり興味はないのですが、ハワイ島やその他の離島には行ってみたいと思っていて、ハワイ島なら直行便も出てるよ!という事で行くことを計画したのです。

さて、宿はとりあえず決まっているので航空券を手配しなくては・・・

我が家はANAのマイルを貯めています。そしてSFCメンバーでもあります。
なので必然的に、スターアライアンス系列の飛行機に乗りたいのです。

ハワイアン航空と提携してたよなーと思って、気楽に考えていたのですが、ANAのHPでよく確認すると、ハワイ諸島内路線のみまたはハワイアン航空とのコードシェア便のみ提携のようです(追加情報2018年3月末でハワイアン航空との提携終了のようです)

という事は・・・マイルも加算されなければ、出発前のラウンジも使えない( ;∀;)

他にハワイ島への直行便はJALしかないので、加算マイルを諦めて直行便のハワイアン航空、又はJALに乗るか、子連れではめんどくさい事この上ないホノルル乗り換えしてまでスターアライアンスで行くか、この3択になりました。

消去法で、航空券の値段的にハワイアン航空が一番安いので(大人×2+幼児×1)とりあえずJALはなし!

ANAは価格的には高いが、いつも乗ってる安心感と、SFCサービスが使える・・・でも乗り換えかー。子供をただでさえ時差がある所に引っ張りまわすのに、さらに乗り換えはかわいそうな気がする( 一一)

なかなか決められないまま数週間・・・・

ポイントサイトや、銀行決済でせっせと貯めていたマイルがなんとかハワイホノルル往復分(エコノミー大人×2)はありそうなので、本当はまだまだ貯めておきたいのだが、これが使えるならば、ホノルル乗り換えでハワイ島に行こう!という結論になりました。

ここからがまた大変なのですが、長くなりましたので、また次回!


コメント