12月にハワイ島へ行くことにしました。準備や予約したもの達 ①

前回の計画編に続き、今回は準備編です。

旅行に向けて色々買ったり予約したもの達です。

旅行日程は7泊9日。ちょっと長いですが、3泊分は無料なので何とか実現しました。

宿泊先の決定と予約
スケジュール的にはハワイ島6泊ホノルル1泊です。

最初の3泊はヒルトンバケーションクラブの説明会で無料でもらった3泊は ヒルトンワイコロアヴィレッジ です。

Booking.comからの写真です。

とっても大きな敷地で25万平米あるらしいです・・・数字的にピンとこない。とりあえずとてつもなく広いらしいです。詳しくは行って来たらレポート!

でその後の3泊はお隣にあるマリオット ワイコロア オーシャンクラブ です。

Booking.comからの写真です。

ここに決めた理由は、我が家がマリオットバケーションクラブのメンバーだからです。仕組み的には、ヒルトンバケーションクラブとほぼ同じ感じです。

残りの1泊はヒルトン グランド バケーション クラブ アット ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ です。
Booking.comからの写真です。
これは帰りの飛行機がAM11時なので、ハワイ島を朝早く出るのはつらいので、最終日の1泊はホノルル宿泊にした結果です。
場所の決め手は、1泊だけなので、観光に行く予定もないですし、だったらホテル内で十分楽しめる場所がいい!という事で選びました。

三種類もホテルに泊まるのはツアー以外ではあまりないので、レポートするのが楽しみです(^。^)



現地での移動手段の予約
これはレンタカーを予約しました。レンタカー会社はいろいろ悩みましたが、期間限定で25%offキャンペーン&無料2グレードアップがあったので、ハーツレンタカーにしました。割引とアップグレードの両方重ねがけができるかわからないんですが、一応予約票にはどちらのプロモーションコードも入っているので、当日までのお楽しみという事で!
7日間のレンタル、ミディアムクラス、保険、チャイルドシート、税金等込々で約400ドルでした。


ネット環境の予約
これはアロハデータを契約しました。


データー量と受け取り手数料無料を加味すると、一番お得です!
価格比較サイトとかだと、他のモバイルWi-Fiの方が安い検索結果になりますが、結局、保険とか、受取手数料とか加えて行って、支払代金のところになると、断然アロハデータがお得でした。
契約したのはハワイ島での繋がりやすさを考慮して、アロハデータベーシック。
1日500MB、連続通信10時間、通信速度4G LTE、紛失盗難補償付き、9日間レンタルで、の9738円でした。

他の会社ではだいたい1万円を超えるのでお勧めです。
ちなみに楽天経由で支払ができるので、ポイントの使用も出来ます( ^ω^ )



国内線の予約
ホノルルからハワイ島のコナまでの飛行機はアイランドエアーの予定。まだ予約していないが3人で450$。1週間くらい前に、アイランドエアーの破産申告が出たみたいで、ちょっと不安・・・。

ESTA申請もまだしてない。そろそろやらなきゃ。


子供の為に買ったもの

カーズのマックイーンのボート風浮き輪。結構高かった(/o\)けど息子が好きなのでがんばった。
新品価格
¥3,888から
(2017/10/25 06:46時点)

追加:2019年品切れのようなので、こちらはどうですか?



前回のシドニーも夜フライトでいい子で寝てくれた息子ですが、より快適に過ごせるようにこれも買いました。


新品価格
¥20,999から
(2017/10/25 06:51時点)

新しいモデルがでました。ベビーブランド「ストッケ」からの発売になったので、よりスタイリッシュに変身!

新品価格
¥18,360から
(2019/5/4 17:38時点)

マットは別売りになったようなので、マットが必要な方はこちらもセットでどうぞ。

新品価格
¥5,940から
(2019/5/4 17:46時点)




機内で広げてベッドになるんですよ!ただ航空会社によっては使用不可かもしれませんので、注意してください。

今回ユナイテッド航空で使えるかもレポートします。ではまた次の記事で!

使えたかどうかの記事はこちら

コメント