3歳直前 ハワイ島旅行記 ⑤ ハワイ島ほぼ一周観光 レインボー滝・キラウエア火山

旅行記    はこちら

おはようございます。

僕まだパジャマなの
今日もいい天気です。

僕は今日レインボー滝とキラウエア火山に行くらしいですよ。

もっと朝早くに出たかったみたいだけど、僕がなかなか起きないからちょっと遅くなっちゃった。

お着換えする時間もなく、朝ごはんを食べてお出かけ。
それでも出かけるの10時近くなっちゃった。ごめんね。

本日のルートはこんな感じ。

ぐるっとほぼ一周回るよ

①レインボー滝
②キラウエア火山(ジャガーミュージアム)
③プナルウビーチ


最初の目的地はレインボー滝。
ホテルからは車でだいたい1時間30分くらいかな。スピードも出せるし、ほぼ一本道だから簡単だよ。
レインボーフォールに近くになると道が狭くなるから気を付けてね。

景色も山しかないけど、日本では見れない景色でお母さんとお父さんは楽しいみたい。
僕はね・・・( 一一)車なんてつまらないからね・・・。

観光スポット①レインボー滝

レインボーフォールの駐車場は無料で停められるけど、台数が多くないから、いっぱいだったら少し待っててね。すぐに空きが出ると思うよ。

あっ、僕、準備はバッチリです。
 さ、虹がかかるというレインボー滝へ来ました。
虹は出てるかな??


・・・・・・・・・・・・・・・。

濁流・・・
( 一一)思ってたのとちがーう(;'∀')

 雨でも降ったのかな??
虹がかかるとかの優雅な感じはなかったのよねー。迫力はあったけど。


でもね、滝の奥にはこーんな大きな木があったの。
ガジュマルかな?

大きな木だねー

僕の何倍?

こっちの方が見ごたえがあったね(笑)ってお父さんが言ってたよ。
本当に大きな木で、お空が見えないくらいに枝が広がっていたよ。

観光スポット②キラウエア火山


なかなか楽しかったけど、さっ時間がないので次いこー!

次はキラウエア火山。レインボー滝から車で約50分だよ!

国立公園の入園料金は25$(1週間有効)です。また値段あがった?

ビジターセンターに寄って、その後すぐにジャガーミュージアムに移動しました。

ジャガーミュージアムです。

みんな、気を付けて、ここすごーーーーーく寒いのよ。

厚手の長袖持って行ってね。僕スウェットの長袖着ても寒い( ・´ー・`)

肝心の火孔も寒いからあまりじっくり観察できない(;'∀')

火孔だよ。わかる?

もやもやしてるとこが、噴火してるとこなの?

煙だけだからよくわからないね

お父さんはやっぱり夜に来ないとダメかなーって言ってた。
夜に行くとね、炎がみえるんだって。

でもね、僕がいるからあんまり遅くなるとよくないし、何より、道がね、街灯がないから、慣れない左ハンドルの車じゃ、お山の方は危ないのよ。


たまたま、同じ日の夜に行った人に会ったんだけど、同じ場所で燃える炎が見えたんだって!!すごいねよー( ゚Д゚)


ビジターセンター、ジャガーミュージアムにはちょっとしたお土産物も売ってるよ。

ポストカードどう?

この蜘蛛のぬいぐるみ気持ち悪くて好き

薄着で来ちゃった人は、お洋服も売ってるから、買ってもいいかもね。

観光スポット③プナルウビーチ


じゃ、次はプナルウビーチ。ジャガーミュージアムから車で約40分。
ここはビーチの砂が真っ黒なのよ。

天気悪いけど、黒いのわかる?

溶岩の砂?

天気悪くても素敵でしょ。

何にもしなかったけど、いい所でした。


ここからはホテルまでは約2時間かかるので、お腹がすいたから何か食べて帰ろうと思います。

何もなさそうな山道が続いてるけど、何かあるかな?

グルメスポット①アニーズ・アイランド・フレッシュバーガー


グーグル検索で見つけたのは、アニーズ・アイランド・フレッシュバーガー
お店の数が少ないから、そんなに迷わず決定!

素敵なお店(^◇^)

僕用のメニューとクレヨンくれたよー( ^ω^ )
お絵描きして待とう!


注文したのは・・・

The BBQ "South Point" Burger 14.95$

The Good Karma Burger (ベジタリアン) 14.95$

ポテトをオニオンリングに変更 +1.95$


BBQ

Karma

税+チップ込みで 合計 35$ 支払いました。

とってもボリュームがあって、美味しかったよ。僕はポテト専門なんだけどね( ˘ω˘)


お母さんとお父さんは、お肉の入ってない、ベジタリアンバーガーが気に入ったみたい。

食べた事ない味でよかったって( ^ω^ )




さーお腹いっぱいだしホテルに帰ろうか。

ホテルに着いたのは日が暮れた頃5時過ぎだったかな?もうプール入れないね( 一一)
僕まだプールで遊んでない!!

明日こそプールに連れてってください!


コメント