夏の沖縄!沖縄マリオットリゾート&スパ②食事編キャプテンカンガルー・ホテル内の中華料理・ホテルの朝食バイキング


沖縄マリオットリゾート&スパに7月の3連休を利用して宿泊してきました。
前回はホテルのプールやお部屋についてお話しました。

今回はホテル滞在中に食べに行ったレストランです。1件は、ホテルから車で30分くらい。ハンバーガーが有名な「キャプテンカンガルー」

あと2件はホテル内のレストラン、中華料理の「琉華邦」でランチのオーダーバイキングと名物?のオールスタービュッフェにて朝食です。

いずれも7月20日より前に訪れましたので、リニューアル前・・・新しいHPの内容も確認しましたが、そこまでメニューは変わっていないと思いますが、雰囲気などは全く違うので、あしからず。

キャプテンカンガルー


まずはこのお店!沖縄と言えばハンバーガーなイメージがあり、マリオットから行ける範囲の人気ハンバーガーやさんを検索

で決めたのがこちらのキャプテンカンガルー!!強そうな名前('ω')ノ



車で海沿いを走れば約20分で到着します。

駐車場

特に迷うことなく到着したお店ですが、駐車場に失敗・・・
マリオット側から向かうと、お店が左にあるのですが、お店の横にすごく狭い道があって、その道にPとある。

本当にここ?と言いながら入ると、本当に駐車場はあるのですが、せ、狭い(ノД`)・゜・。



そして店内に入る前に気づく。お店の前、道路を挟んで向かいに、大きな駐車場がある( ゚Д゚)

すっごい緊張して入れたのに・・・

店内の雰囲気


店内はオールドアメリカンのスタイルで、カウンター席とテーブル席があります。テーブル席はゆったりできるソファー席が多く、リラックスした雰囲気。カップルで訪れるのに最適な店内です。

注文したもの

  • スパーキーバーガー
  • ベルテバーガー
  • ポテト
  • から揚げ



はっきり言って注文し過ぎでした。バーガーのボリュームはもちろん、から揚げのボリュームもっと少ないと思ってた・・・

味もとっても美味しく、から揚げは食べきれなかったので、持ち帰りにしてもらいました。冷蔵庫に入れて、次の日食べたけど、それでも美味しかったです。

キャプテンカンガルー詳細

  • 住所:沖縄県名護市字宇茂佐183
  • 電話:0980-54-3698
  • 営業時間:11時00分~19時30分
  • HP:https://www.roo-bar.jp/

沖縄マリオットリゾート&スパ内の中華料理「琉華邦」


ランチタイムにオーダーバイキングを期間限定でやっていました。

 【中国料理レストラン・琉華邦(りゅうかほう)】
 週2日の定休日を週1日に変更いたします。【変更前】 月曜日・水曜日 【変更後】
 水曜日改装工事期間中(5月7日~7月19日)についてはランチ営業をいたします。
 ランチ :営業
 営業時間:11:30~14:30
 メニュー:オーダーバイキング
 料金:一律 大人2,400円 小人(6~12歳)1,200円 幼児(3~5歳)500円
 2歳以下無料”

期間限定の為、あまり参考にはならないかもしれませんが、お店の雰囲気だけ簡単に紹介します。
オーターできるメニュー一覧

前菜とデザート、お茶は別室のビュッフェテーブルから好きなだけOK

広東ダック

イカの炒め物

ゴールドポーク長寿草のピューレ添え

バラ肉の醤油煮
なかなかコスパはいいと思いました。1品づつの盛りも少な目なので、多くの種類が食べられるのがいいです。ちょっと時間がかかる料理もあり、間が空くこともありましたが、総合的にはよかったです。

沖縄マリオットリゾート&スパ「朝食バイキング」

沖縄マリオットで人気の朝食バイキング!
料金は、大人 3,225円  お子様1,612円(12歳以下)宿泊プランに朝食込みの方は、もちろん料金は別にはかかりません。

こちらもリニューアル前なので、雰囲気だけです('ω')ノ

100%フレッシュオレンジジュース
子供が大好きドーナッツ
自分で手作りマリオットバーガー
そーきそば
焼き立てパン
エッグスタンド

このあたりがおすすめです。リニューアルしても、ここは定番なので変わらないと思いますよ('ω')ノ


もっと種類があったのかな?と思わせるパンたち
ドーナッツ。一番左のチョコレートは結局私達がいる間には補充されなかった・・・
右にちょこっとみえるグラスに入ったオレンジジュースが美味しい。

エッグベネディクト
自分で作るマリオットバーガー。野菜が補充されない・・・
全体的に料理の補充が間に合っていない!というのが印象。料理の数も多く評判なのもわかるのですが、これじゃあちょっとね・・・と思ってしまう。

これは臨時の会場だからなのかな?改装されてからもこれだと、コンビニのおにぎりで朝はいいかなーと思いました。

以上沖縄での食事編でした。

関連記事


コメント