夏の沖縄!沖縄マリオットリゾート&スパに泊まろう!!ホテルの中の様子や設備について紹介します/4歳夏休み


7月の三連休を利用して、沖縄の名護市にある沖縄マリオットリゾート&スパに宿泊してきました。

4歳の子供連れ、マリオットゴールド会員での宿泊です。特典航空券でのチケットを取ったので、沖縄往復の時間が微妙・・・深夜に到着して、早朝に帰らなくてはいけません。

少し忙しい滞在にはなりますが、沖縄マリオットリゾート&スパ3泊のレポをお送りします。

沖縄マリオットリゾート&スパの場所



沖縄の北部に分類される名護市にマリオットリゾート&スパはあります。
空港からはレンタカーで、有料道路を利用しても1時間ちょっと。

私たちは観光もかねていたので、下道で行きました。

沖縄マリオットリゾート&スパの紹介

マリオットリゾート&スパの外観
ホテルはちょっと小高い丘の上にあります。
外観は、ハワイのロイヤルハワイアンを意識したピンク色。がちょっとハゲて来ましたかね?若干古さを感じます。

車でホテルに入るには、58号線を来て、ホテルを通り過ぎ、喜瀬交差点で右折して、ホテル駐車所に入っていきます。

ホテルのプール

ビーチに面してはいませんが、県内最大級のプールがあることで人気があり、土日には地元の人達もデイユースで訪れるようです。

部屋からのプールの眺め

約50の長いスライダーと、幼児用の小さい滑り台が一つ。
水深60㎝ほどの浅いプールや120㎝の深さのプールが4か所。13歳以上が入れる水深2.5mのプールなどがあります。


HPからのスクショです






有料アクティビティは、

右奥の120㎝のプールで楽しめました。
こちらもHPからの転写

2時間2500円のコースを体験しましたが。2時間は結構長く楽しめて良かったです。混雑していると、もしかしたら順番待ちなどで時間が足りない!!ってなるのかな?

ボート
滑り台
ハムスター


トランポリン

ウォーターウォーカー

親は付き添いなら無料になります。一緒に体験するならもちろん有料です。

また、夏はプール21:00まで泳ぐことができます。夜景のプールも素敵ですし、夏休み中は、歌や天体観測のイベントもやっていますよ!

ナイトプール
あと、クラブフロア滞在の方、プラチナ以上のステイタスの方は、ガセボの利用が可能。
一番深い2.5mプール周りにある椅子で、丸型のソファーのような椅子。

ここなら、ゆったりできそうですね。

ガセボ

室内プールも手続きなど特になしで入ることができますので、天気がいまちな日や、子供の泳ぎの練習などに最適ですよ!

ビート板やアームフロートも無料で借りられます

ビーチは「かりゆしビーチ」

最寄りのビーチ「かりゆしビーチ」へは無料のシャトルバスで送迎してもらえます。

バスのタイムテーブル

バスの座席はビニールシートもかかっているので、海で遊んだ後も気兼ねなくバスに乗れますよ。

今回はビーチでは遊びませんでした。なので、詳しくはわかりませんが、散歩に行った時の雰囲気はこちら!

グラスボート乗り場

海水浴ができる区域

ヤドカリもいたよ!

ホテルのロビー

ロビーは大きなサンルームのような雰囲気。ここも年季の入った感じはありますが、なかなか素敵です。

チェックイン

チェックインは15時ですが、14時ごろ到着。チェックインカウンターで手続きをしようとすると、15時まで待ってくださいとのこと・・・

ちょっと早めでも入れてくれるって事はないんですね( ゚Д゚)その変わり、プールは先に使ってもいいですよと言ってくれました。

いやーでもとりあえず一回部屋に入りたくない?


ということでこのロビーで待機していました。奥はラウンジ。

ちなみに、ちょうど宿泊した時は、ホテルのレストランの改装中でした。なので、今もこの配置なのかわかりません。

本日のお部屋は【1210】

ゴールド会員特典で、スーペリアフロアから、ハイフロアに1ランクUPでした。ありがとうございます。


ちなみに14階、15階がクラブフロアになっています。

ガラス張りの暑い廊下を歩いて(笑)いよいよお部屋に入ります!


クィーン?キング?とりあえず大きなベットが2台!


そして、ここが特徴的!ベットの奥にある、サンルームのような場所。部屋から張り出しているような感じにさせられる場所で、眺望がとってもいいです。
プールがよく見える(*^▽^*)

部屋からの眺め

ゆったりできる椅子が多いです。

昭和感溢れるデザインのセット

ドリップのコーヒー、緑茶、などが入ったBOXもあり、デザインは個人的にあまり好きではありませんが、便利なセットが用意されていました。


浴槽も大きく、リゾート感があり、いいですがゴムパッキンに派手にカビが生えています。ゴム用ハイターでもとれないのかな??


洗面所。こちらも広くていいですが、天板とボールの境目にカビが・・・


浴槽と洗面所と一体化のトイレ。海外ホテルあるあるですが、できればトイレは別がいい日本人です。

アメニティー

アメニティーはタイの高級ブランド「THANN」で統一。匂いがとてもいいので、癒されますが、シャンプー、コンディショナーの使い心地は「まーまー」といったところ。

全体的な印象は、スーペリアフロアでも家族3人にはとっても広い造りのお部屋でした。

ただし部屋の印象は「昭和感」が漂います。老舗ホテルと言えば聞こえはいいですが、夏の宿泊価格(3万~)と考えると、色々頑張って欲しい点が多い気がします。

一番気になったのは、水回りやテーブルの黒いカビ。梅雨明け間もないこともあるかもしれませんが、潔癖ぎみ方などには辛いと思います。

もちろん、私の宿泊したお部屋がたまたまなのかもしれませんが3万以上払うならもっと違うホテルがいい」というのが感想でした。

次の記事

コメント