オーストリア・ウィーン旅行記~ウィーン郊外へ!!② 個人旅行でバッハウ渓谷 4歳の子供連れ GW~

ウィーン5日目

個人旅行でバッハウ渓谷に来ています。
前回は、メルク修道院&クルーズの船着き場のあるメルクの街までの列車や、観光の為のチケットについて書きました。

今回はメルク修道院の見学とクルーズ船に乗るまでの話です。

メルク駅からメルク修道院まで


ウィーン西駅からメルクまでは快速列車で1時間で到着します。
メルク駅に降りると、ちょっと肌寒い。ウィーンより気温が何℃か低いです。

GWのオーストリアは春の花に溢れていて、街がより綺麗。ちょっと寒い日はありますが、旅行時期としてはおすすめですよ。


駅を降りると、目の前にオレンジ色の屋根の大きな建物が!
目指す場所はあれのようです。



私は、メルク駅から真っすぐ進む、11分800mの道を進みました。
さらに、案内より手前の洋菓子店のある、ほっそい道を入って行くと近道です。


目印は、お洒落な看板と、洋菓子屋さんです。

看板
洋菓子やさん
ストリートビューだとこんな感じです。



道なりに進めば、修道院の入り口に着きますよ。


コンビチケットのバウチャーを、チケットカウンターで、入場券と交換してもらいます。


中庭を通って入口へ。

内部は撮影禁止だったので写真はありませんが、とても荘厳で美しい内部でした。

メルク修道院とは

オーストリア・ベネディクト会派の修道院です。ベネディクト会派とは、カトリック教最古の修道院で、黒い修道服を着ることから「黒い修道士」とも言われていたそうです。

バロック様式の修道院で、フレスコ画がとても有名。また図書館も幅広い写本のコレクションがあり、こちらも内部の美しさが観光の目玉です。

見どころポイントの写真はWikipediaにもありますので、事前に勉強していくと楽しいと思います。

宗教や歴史をしらなくても、本当に教会内部の豪華さや、フレスコ画にはため息がでるほどです!!

メルク修道院からの眺め

崖の上に建つ修道院なので、景色は抜群!


内部以外は写真撮れますので撮影させていただきました。


一通り見学を終えましたが、まだクルーズまでは時間があるので、あたりをぶらぶら、修道院の隣に、庭と素敵なカフェがあるようですが、パッと見公園のように見えたので、これは息子に見つかるとマズイ場所か??と警戒して(*'▽')さらっとスルー

それ以外をちょっと見学して、街の方へ降りました。

メルクの街


人も少なく、閑散とした印象ですが、花の溢れるいい時期ということもあり、雰囲気は抜群。
おしゃれなヨーロッパの街です。
お土産物屋というよりカフェが多い印象。
今日は、席でのんびりとコーヒーを飲むにはいい天気です。


ゆっくりと落ち着いて・・・は子連れだと難しかったりするので、少し気軽なそのお隣、半分スタンドショップのようなお店で、メランジェとジェラートを購入!ジェラートはダブルで、バニラとストロベリー。

メランジェ
ここのメランジェは生クリームがのってる!!(色々なお店のメランジェ比較をしました。まとめたページはこちら!!

お店の前には2席だけテーブルがあり、誰もいなかったので、座らせてもらいました。


正直味は、どちらも美味しい!!って事はなかったのですが(*'▽')いい休憩にはなりました。
13:50のフェリーに乗るために、少し早め船着き場へ向かいます。



徒歩20分。船着き場の手前に、チケットカウンターがあるので、こちらもコンビチケットのバウチャーを、乗船券に交換。


時間や、船着き場の番号、など笑顔&わかりやすい英語で説明してくれました。ありがとう。


今回乗るのは13:45、10番船着き場に停泊している船です。
船内の席は全て、食事をする人の席(だと思います・・・)料理を注文しなくても座れるのかはわかりません・・・。でも、それをやるには、結構勇気が必要だと思います。

長くなったので、とりあえずはここまで!
次は船の様子と途中下船したデュリュンシュタインについてです!

子連れバッファウ渓谷の動画作って見ました。参考までに


関連記事

4歳ウィーン旅行記~準備編~ 旅行に向け準備したもの
4歳GWウィーン旅行記・4月下旬から5月上旬の気候は?服装アドバイス
4歳GWウィーン旅行~成田空港&オーストリア航空
4歳GWウィーン旅行~空港からホテルインペリアルウィーンへ~
4歳GWウィーン旅行~市内観光① ホテルザッハーとシュテファン寺院
4歳GWウィーン旅行~市内観光② ルプレヒト教会とカフェ・デメル
4歳GWウィーン旅行~市内観光③シェーンブル宮殿見学/アクセス方法とチケットの種類~
4歳GWウィーン旅行~市内観光④~シェーンブル宮殿・カフェ・グロリエッテ~
オーストリア・ウィーン旅行記~市内観光⑤~美術史美術館・世界一美しいカフェ4歳 GW~
オーストリア・ウィーン旅行記~市内観光⑥世界一美しい図書館/オーストリア国立図書館4歳 GW~
オーストリア・ウィーン旅行記~市内観光⑦ホテル・ザッハーでお土産選び4歳 GW~
オーストリア・ウィーン旅行記~ウィーン郊外へ!!① 個人旅行でバッハウ渓谷 4歳の子供連れ GW~

次の記事

オーストリア・ウィーン旅行記~ウィーン郊外へ!!③ 個人旅行でバッハウ渓谷 4歳の子供連れ GW~



コメント