オーストリア・ウィーン旅行記~市内観光⑦ザッハトルテをお土産に買おう☆4歳 GW~



ウィーン観光4日目後半②

やっぱり定番ザッハトルテはお土産に買いたいですよね?

空港でも買えますが、€5程高めに販売されています。それにやっぱり本店で買った!と言うのがいいですよねー(*'▽')

ってことで、先日カフェを利用しましたが、そちらとは違うお店、「ザッハー・コンフィセリー」の店内に入ります。

こちらは、半分お土産屋さん、半分カフェになっていて、カフェは2階席もあるようです




店内に入ると、どこもかしこも赤いの箱!もうこれだけで美味しそう。

定番のザッハトルテ、その中でも一番大きい22㎝のザッハトルテは€55.5…思ってたより高い(ノД`)・゜・。



なので、お友達と半分ずつしようと、一番小さい12㎝が2個入った木箱のザッハトルテを購入。

他には、2口くらいの小さなザッハトルテが2個入った箱入りのものを購入。



他にも紅茶や、テディベア、ザッハトルテマグネットなど、グッツも充実!お金が許せばもっと欲しかった(@_@)

会計の時に小分けの袋が欲しい場合、スタッフに一声かけてください。そのままだと小分けの袋はもらえません。



また、いつもあるかどうかはわかりませんが、ザッハーの雑誌が店の片隅に置いてあり、お値段を尋ねると「Free」とのこと(*^▽^*)



すごく厚みのある、しっかりとした雑誌なので、お土産に添えると迫力がありますよ!重たいけど。

ちなみに空港にはサイズ別のホールのザッハトルテしかありませんので、他の物が欲しい場合、やはり路面店を訪れてください。

また持ち帰るのはちょっと大変、まとめて購入したい!ベストな状態のザッハトルテをお土産にしたい!と思う方は、店舗から海外発送も可能♪
送料は結構高いですが、(1箱発送で5000円くらい)まとめて発送すれば価値があるかと思います。

また、HPからネット注文もできますので、そちらも活用してみてください。
https://shop.sacher.com/

店舗詳細

店名:ザッハー・コンフィセリー (Sacher-Confiserie)
住所:Kaerntner Strasse 38, A-1010 Vienna Austria
電話:(01)51456734 
時間:9:00~23:00
休日:なし

関連記事

4歳ウィーン旅行記~準備編~ 旅行に向け準備したもの
4歳GWウィーン旅行記・4月下旬から5月上旬の気候は?服装アドバイス
4歳GWウィーン旅行~成田空港&オーストリア航空
4歳GWウィーン旅行~空港からホテルインペリアルウィーンへ~
4歳GWウィーン旅行~市内観光① ホテルザッハーとシュテファン寺院
4歳GWウィーン旅行~市内観光② ルプレヒト教会とカフェ・デメル
4歳GWウィーン旅行~市内観光③シェーンブル宮殿見学/アクセス方法とチケットの種類~
4歳GWウィーン旅行~市内観光④~シェーンブル宮殿・カフェ・グロリエッテ~
オーストリア・ウィーン旅行記~市内観光⑤~美術史美術館・世界一美しいカフェ4歳 GW~
オーストリア・ウィーン旅行記~市内観光⑥世界一美しい図書館/オーストリア国立図書館4歳 GW~

次の記事


コメント