春の伊豆観光・伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記①マリオットボンヴォイ・ゴールド会員特典とホテル内の様子

前日の宿泊はグランピング施設のUFUUFUヴィレッジでした。

前回の記事はこちら

伊豆旅行計画当初は、評価もいいUFUUFUヴィレッジで2泊でもいいな?と思っていたのですが、せっかくなら違うところに泊まってみようと、ということで今夜のお宿は「伊豆マリオット修善寺」にしました。

UFUUFUヴィレッジから車で10分くらい、同じ修善寺エリアにあるホテルです。

伊豆マリオット修善寺

ロビー
少し山を登ったところにあるホテルは、外観はあまり高級感はありませんでしたが、ロビーは広々して結構素敵。

館内は全体的に明るい雰囲気というよりは薄暗く大人な雰囲気ですね(天気のせいかな?)

今回はコロナ対策として、ジム、スパとキッズルームが閉鎖・・・スパの岩盤浴がとっても安い(宿泊者 45分 500円)ので行きたかったのですが残念です。

伊豆マリオット修善寺詳細

伊豆マリオット修善寺料金

(出典:https://www.izu-marriott.com/)
今回予約はヤフートラベルを通しての一休予約。年始に予約したので新春セール&7000円割引クーポンで宿泊

1泊2食付き(大人2名+幼児1名)/スーペリアキング(29.5平米)(ダブル) 

2万6114円(税+サービス込み)でした。

伊豆マリオット修善寺のお部屋


我が家はマリオット系列のホテルのゴールドステータスをもっています。なので、予約はスーペリアキングですが、本日アップグレードで「スーペリア温泉付きルーム」へ変更してくれました。1upですが嬉しいですね。


子供が飛んでいるとこに見えるガラスの所がお風呂になっています

中にブラインドがあるので、下げればプライバシーも守れますし、開放的に入るのが好きな方はオープンすれば、外の景色も見ることができますよ。

バスルーム全体
浴槽が小さいけれど温泉は嬉しい


お部屋のアメニティーはタイのブランド「THAN(タン)」

他の人のブログなどでは、温泉露天風呂にアップグレード!っていう人もいたので、運がよければそんなこともあると思います。

冷蔵庫は窓際のここ

温泉やスパにはお部屋からタオルを持って行きます。

多めにタオルが用意されているので、安心して何度もお風呂に入れます。

マリオットのゴールドのサービスは?

  • ウェルカムポイント500P
  • 当日空きがあればお部屋のアップグレード
  • 当日空きがあればレイトチェックアウト14:00まで
  • ホテルの支払い(宿泊代やレストランの食事代)25%ボーナスポイント
  • ゴールドエリートはレストラン15%割引
  • 速度の速いWi-Fi
他にも細かい特典はありますが、大きくはこんな感じになっています。

公式サイト以外からの予約でも特典は使える?


基本的に、マリオットのステータス特典はマリオット公式からの予約でないとサービスは受けられません

となっていますが、外部からの予約でも、ウェルカムポイントと宿泊カウント(ステータス獲得のための日数にカウントされない)以外のサービス受けられることが多いです。

ホテルによっても対応が違うかもそれませんので、宿泊前にホテルに問い合わせると安心ですね。

ホテル内の施設

夜の温泉スパ
  • 温泉
  • 温泉スパ(水着ゾーン)
  • フィットネスジム
  • 岩盤浴
  • キッズルーム

バスで移動すればお隣の「ラフォーレ修善寺」の施設も使えます

  • ゴルフ
  • テニス
  • 露天風呂
  • 体育館
今回利用したのは、温泉と温泉スパのみを使用。
先ほども言いましたが、今回はコロナウィルスの影響でフィットネスジム、岩盤浴、キッズルームは閉鎖されていました。

また、ラフォーレ修善寺には行かなかったので、その時の状況はわかりませんが、今HPを見ると、ゴルフとテニス以外は閉鎖されているようです。

温泉スパと温泉はセットで!

(出典:https://www.izu-marriott.com/)

更衣室からどちらにも入れるようになっています。
私は、先に温泉スパ(水着ゾーン)に行きました。
温度は温水プールよりは若干温かい・・・くらいの温度です。

長く入っていると、ちょっと寒くなってくる・・・

とくに水から上がると、寒ーい!!着替えに更衣室まで向かうのがつらいくらいです。

急いで今度は温泉(大浴場)へ。
こちらは水着の着用は禁止ですので、張り付いて冷たい水着をパパっと脱ぎ捨て、お風呂に向かいました。

(出典:https://www.izu-marriott.com/)

大浴場はそんなに大きくもなく、露店風呂はありませんが、良い温度(´▽`) ホッ

冷えた体には最高の温泉でした。

今度は夕食のあとに部屋の温泉に入らなきゃ!!
ということで今回はここまで、次回は伊豆マリオット修善寺・食事編です。

コメント