春の伊豆観光・UFUUFUヴィレッジ宿泊記① 伊豆の国パノラマパーク情報



コロナウィルスの拡大で旅行に行けない日々が続いています。

我が家もGWに計画していたシンガポールも勿論キャンセル。せっかく激戦のGW特典航空券を勝ち取ったのに・・・残念です。

そんな中、まだ緊急事態宣言が出るまえ、コロナウィルスがここまで広がる前に伊豆に観光に行ってきました。

コロナウィルスも流行り始めた頃だったので、観光地はあまり巡らずに、1日1か所くらいにしました。

伊豆の国パノラマパーク

初めて訪れる場所でした。天気はよかったのですが、遠くは霞んでいたので、そこまでの絶景は望めないかな?とおも思いながら訪問。

到着直前に高速道路を走っていると、目の前をロープウェイが!!
頭上を山の頂上まで登って行くロープウェイにテンションがあがります。


到着すると、思ったよりこじんまりとした建物があり、間違えた?と首を傾げたほど。イメージ的には、到着するとすでに絶景が広がり富士山も見えるけれど、より絶景を求めてロープウェイに乗るのかと思っていました。

違うんですね。ここはロープウェイありきの観光スポット
ロープウェイに乗らないのならば、ただのお土産屋さんです。

ロープウェイの料金


大人(中学生以上)・・・2000円
子供(1歳~小学生)・・・1000円
※1歳~幼稚園児は大人1名につき、1名無料

お得な割引券はこちら
発行枚数が決まっていますので、訪れる予定があるかたは早めに発行してくださいね!

HISの割引に間に合わなかった場合、LINEの登録で200円OFFになりますので、こちらもどうぞ「ID検索」で@izunokuni_pp1525を入力してください。
現地のレジ前とかにも、QRコードも用意されていますので、当日現場でも登録できますよ!

ロープウェイで山の頂上へ


所要時間は10分くらいかな?けっこう長い。そしての登るまでの景色も楽しい。下を走る車だったり、家の前で遊ぶ子供が小さく見えたり、天気が良ければもちろん富士山も見られます。

到着したスカイデッキには何がある?

  • 展望台
  • カフェ&レストラン
  • アスレチック
  • 幸せの鐘
一番印象的なのは、ゆったりと景色を楽しめるスペースが多いこと。カフェで飲み物を飲みながらでもいいですが、何も注文しなくても座れる椅子が多く配置されているので、ゆったりできます。

アスレチックは子供ウケ抜群。子連れで来ても安心ですよ。


恋人の聖地とされる空中庭園には幸せの鐘があり、二人で鳴らすと幸せになるのだとか・・・少し離れた場所にあるので、お散歩に最適。


パーク全体では1~2時間くらい楽しめる場所です。

ロープウェイに乗らなければ来られない場所ですが、ちょっとお高いロープウェイ代を払っても、1度くらい訪れてもいいんじゃないかな?と思える場所でした。

駐車場は無料なので、もちろんお土産を買うだけに立ち寄ってもOKです。

詳細情報はこちら


名称:伊豆の国パノラマパーク
住所:静岡県伊豆の国市長岡260-1
電話:055-948-1525




コメント