ANA特典航空券で行く妊婦のバリ旅行(14) 最終回

前回まではこちら (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13)


長々と書いてきました、バリの旅行記ですが、今回が最後です。

ジョグジャカルタからジャカルタまでは国内線で約一時間。インドネシアの飛行機は遅れることが多いので、フライト予約は十分に時間をとっていました。
しかしこれが仇になりまして・・・空港に早く着きすぎてしまいました。

それでも、今回はANAの特典航空券でビジネスクラスを予約したので、空港のラウンジが使えるからいいかーなんて、思いながらラウンジ受付に向かうと・・・

ANAビジネスのラウンジはこちら
 フライトの2時間前からじゃないと受付できません・・・・

まだ、1時間以上中に入れないことがわかり呆然・・・。

救いは、空港内でWi-Fiが使えることですね。携帯の充電さえあれば時間がつぶせます。


やっと受付してもらって中に入ると・・・なんか薄暗い(´-ω-`)

ソファーはいっぱいありました。
空いてていいんですがなんが、暗すぎて落ち着かない・・・あと若干の古臭さがありました。

ご飯もなんか見た目も味もイマイチでした。
ラウンジ外観
それでも2時間の待ち時間をゆっくり過ごせるのはありがたいです。

空港は新しく綺麗
フライト時間が近づいてきたので、ちらっと免税店でも見て搭乗口に向かおうと思ったのですが、なんだかとても閑散としてます。

21:00前頃だったと思うのですが、人が殆ど見当たらない・・・

拍子抜けで物欲も失せます。

搭乗口までちょっと遠かったのでウロウロしましたが、少し早く搭乗口へ。
早すぎたのか待ってる人も少ないなーなんて思っていたのですが、その後もほとんど人が集まらず・・・

ビジネスクラスの席もガラガラでした。

大丈夫かジャカルタ線!すぐに廃線になるんじゃないか・・・と要らぬ心配をしてしまいまいた。

機内食は、深夜便の為、夜は簡単なおつまみが出ただけ。

朝食は洋食はオムレツとソーセージ

洋食の朝ごはん
和食はホタテ出汁の御粥でした

和食の朝ごはん
どちらも味は今イチでした。やっぱり海外発のご飯って美味しくない事が多いですよね・・・。
それでも完食はするんですけどね(*´ω`*)


こんな感じで、無事何事もなく帰ってきました。
今振り返ると、妊婦には若干ハードな旅行でしたね。やっぱり1都市のんびりがいいと思います。

多少体調も壊しましたし(下痢)今考えると結構怖いです。何事もなかったからよかったけど・・・。

次の妊娠中にも旅行に行くか?と聞かれたら、国内だったら行きたいです!と答えます(*´ω`*)

長々とお付き合いありがとうございました。

次の旅行記は、1歳の子供と行くハノイ旅行の予定です。

コメント