僕の初めての海外旅行 ~1歳のベトナム・ハノイ~ (1)羽田空港と機内の様子

一年前の話だけど、僕はお父さんとお母さんと一緒に初めて”海外旅行”に行ったよ。
行ったのは、ベトナムのハノイて場所。

この場所に決めた理由は

①貯まったマイルで行ける場所。
②ANA直行便があるところ。
③僕の為に、あまり飛行時間が長くないところ。
④マリオットホテル系列の会員の為、持ってるポイントで泊まれる所。

って事で決めたみたいだよ。

僕の飛行機の予約方法はここを見てね!ってお母さんが言ってました。座席を必要としない子供と一緒の特典航空券の予約方法です。

ハノイ行きの飛行機は朝9時くらいに飛ぶんだって。

僕がまだねんねしてるのに、お母さんがなんだかもこもこの服を着せるんだ。眠いのに勘弁してほしいよ。

おかげで寒くはなかったけど、まだお外真っ暗だよ。
リムジンバスに乗って空港まで、僕はもう一度ねんねさせてもらいます。( ˘ω˘)スヤァ

早く着きすぎだから、まだ受付のカウンターも開いてないじゃんか!
ほら!僕もっとゆっくりできたのに(-"-)もー!

朝日キター!
やっと太陽さんが出てきたよ。
しょうがないから僕もちょっと早く起きるね。
朝のANAラウンジ
朝ごはんを食べにラウンジに来たよ。SFCっていう会員だからここで朝ごはん食べられるんだって。
ミニサイズのパン達
海苔巻きとお稲荷さん
おにぎり
お父さんの生ビール
お味噌汁
サンドイッチとサラダ
ヨーグルト・クッキー・フルーツ
シリアルとシュークリーム。奥は暖かいおかず
ミネストローネ
サラダ
いっぱいあるね(*´ω`*)
僕は、おにぎり(具の所以外)とミネストローネをお湯で薄めたのをもらったよ。

お母さんが、僕の離乳食持ってきてくれてるんだけど、僕あれ嫌いなの(-"-)
スーツケースの中にも大量に入ってるのみたけど・・・食べないよ僕は!
1歳と数日。歩けるよ!
朝でラウンジちょっと空いてたから、歩かせてもらったの。歩けるようになったから、ジッとしてるの嫌なんだ。いっぱいいっぱい歩きたいけど、ここはあまりはしゃいじゃいけない場所なんだって、つまんない。

もうじき飛行機に乗るよ。ウキウキ。

ハノイって河内って書くんだね。
バシネット
お母さんが、僕がお昼寝できるようにバシネットを頼んでおいてくれたよ。でも僕抱っこから降ろされると泣いちゃうんだけど・・・使うの?

離陸はね、僕はおばあちゃんのお家が、遠いから飛行機で行くの。だから慣れてるんだ!お母さんのおっぱい飲んでると、耳痛くないんだよね。お茶も飲んだよ。お菓子も食べた。だから何ともなかったよ。

これね、僕のご飯だって。食べられてるのと食べられないのと色々入ってるけど、6か月~2歳までの子供に対応してるんだって。

可愛いパッケージ
パックの中はホワイトシチュー
 僕さっき朝ごはん食べたから、まだ要らないよ。飲み物と、おせんべいと、バナナは取っておいて。
お父さんの朝ごはん
ご飯はお父さんとお母さんと交代で食べてたよ。僕がいたずらしてしょうがないからね・・・(*´ω`*)

ご飯の後はこんな感じで遊んでたよ。
コップでひとしきり盛り上がる。
お母さんと席を交代
お姉さんとお話し
飛行機に乗ってる6時間、お昼寝もしたりして、いい子で過ごしたよ。ちょっとおしゃべりしたのはいいにして下さい。

さーハノイに着いたよ!

ここはどんなところ?

つづきは 僕の初めての海外旅行 ~1歳のベトナム・ハノイ~ (2)

コメント