僕の初めての海外旅行 ~1歳のベトナム・ハノイ~ (2)JWマリオットハノイお部屋とラウンジ

ハノイに着いたよ。お天気悪いね。天気予報はそんなに悪くなかったんだけどね。

ハノイに着くまでのお話はこちら(^▽^)

タクシーで今日から5泊するホテル。JWマリオットハノイに向かうよ。タクシー代金2000円くらいだった。

街からは遠いんだけど、どうせ僕がいるからそんなにウロウロしないし、むしろ郊外でのんびりできた方がいいから・・・ってこのホテルにしたんだって。

あっあと今持ってるポイントで泊まれるっての大事ね。
JWマリオットハノイ
ホテルは”りゅう”って動物をイメージして作ったホテルなんだって。”龍”ってどんな動物?図鑑に載ってる?

お部屋広い
洗面所とお風呂バスローブの横はトイレ
ベッド
iPodのスピーカーとネスプレッソ
まだ新しいホテルだから、色々ピカピカで気持ち良かったよ。僕は裸足でウロウロしたよ。広いから追い駆けっこもできるね。

部屋からの眺め
やっぱりお空はどんより。

ベッドの高さがすごい
このベッド僕落ちたら大変だね。寝るときは僕を真ん中にしてね。

へへへ、なんかゴージャスな気分
ちょっとゆっくりしたら、お母さんがケーキ食べに行く!って言ってエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーに行ったよ。

このお部屋に泊まると、好きな時にジュース食べたり、おやつの時間にはケーキ食べたりできるんだって。お得だね。

母:(ポイントでタダで泊まる予定でしたが、ポイント宿泊は朝食ナシ・・・チェックイン時にお姉さんが、朝食大人2人で1回約$60です。でも今なら同じ$60でエグゼクティブルームにアップグレードできます!!5泊予定だったので、$60×5=$300ちょっと痛い出費だけど、この後の食費が浮くと考えたら、まーいいか!ってことでお願いしちゃいました!)

僕が街の食べ物とかは食べられないかもだからこのお部屋にしてくれたみたい。あと離乳食食べるにもテーブルがあった方がいいもんね。ありがとう。

ラウンジ全景。誰もいない!
飲み物は後ろの冷蔵庫に入ってるよ
ミニハンバーガー
何味か忘れたけどケーキ
右がシュークリーム・左側がマカロン
フルーツ
僕が食べられる物があまりない・・・フルーツ好きだけど、南国フルーツはまだ食べた事がないからお母さんがダメだって(´-ω-`)お母さんは美味しそうに食べてていいな(*´з`)

この後はお部屋に帰って、荷解きをして、お風呂入って、お布団でゴロゴロしてのんびりしたよ。

お布団のシーツのカバーもよく見ると龍のうろこ柄になってるんだよ。綺麗だね。

晩御飯もラウンジで食べられるからよかった。レストランじゃ高いし、近くにあんまりお店もなさそうだったよね。コンビニもないの?

母:本当に周りは何もないです。ちょっとレストランにもタクシーがよさそう。幸いタクシー料金は激安なので、バンバン使っちゃってください。

夕方から夜にかけては、お酒も出るんだって。お父さんがいっぱいのんでたよ。おつまみもあってよかったみたい。
僕は・・・レトルトのご飯・・・。美味しくない。メーカー変えたって同じだからね。嫌なものは嫌なの!お母さんパイパイちょうだい。

コメント