僕とばぁーばと船の旅③クルーズ船コスタネオロマンチカ~食事編~


船の旅    はこちらです。

今回は船の中でのご飯とエンターテインメントのご紹介。

僕が乗ったのはこれ!同じプランはないかもだけど、参考にどうぞ!

僕たちが乗った船は安い代わりに、夜のご飯はメインレストランが使えなくて、ブッフェレストランだけ使えるプランだったの。

ブッフェレストラン
ブッフェレストランもお外も見える素敵なレストランよ(^^♪窓際の席はやっぱり気持ちがいいね。

お料理はこんな感じで並んでます。

パスタとニョッキ
ハム・サラミ
冷たい前菜
温かい前菜・副菜
パンとかグリッシーニ
カットフルーツ
スープ・焼きそば
お肉
デザート
勿論毎日メニューは変わります。変わりますが、大きな変化はないの( ;∀;)

三日間くらいは楽しいけど、それを過ぎるとちょっと飽きちゃうかなー。


ふふふ、でもねー朝にはねー僕の大好きなドーナッツが置いてあるのよー( ^ω^ )
すっごく甘いの!
お母さんが食べちゃダメって言うくらい甘いの。

でも一度この味を知ってしまってはなかなか抜け出せないのよねー(^w^)

ずっと食べてるとブッフェは飽きちゃうので、朝とお昼には使えるメインレストランも適度に利用しなくちゃね!

朝食の和食プレート

僕はシリアルとおにぎり
オーダーすると持ってきてくれるの。でも僕のシリアル大きくない?食べきれなよ。

和食もね味は美味しー!!ってわけじゃないのよ( ;∀;)
ご飯がぱさぱさだしね・・・

イタリアの船だから、やっぱりパスタとかの洋食が美味しい気がする。

途中で和食が食べたくなっちゃった時は、下船して観光に行った時に美味しいご飯食べてきてね。


午前と午後のおやつタイムには2か所くらいで、ケーキとかサンドイッチとか置いてあるので、観光から早く帰ってきた時とか、船から降りなかった場合とか行ってみてね。

他にも有料のレストランもいっぱいあるよ、僕はねーチョコレート屋さんのケーキが食べたかったなー。お母さんがダメ!って買ってくれなかったけど( 一一)

お次はエンターテインメント!

お昼は観光に出ちゃうからあんまり見てないけど、深夜時間以外どこかで何かはやってるよ。

夜7:00か8:00くらいからは本格的なショーが始まるの。僕も見たよー楽しかった。
少しだけど紹介するね。


ほかにもマジックやってたり、もっと遅い時間はパーティーとかもあったみたい。僕はお母さんに早く寝なさいって言われたから、しょーがないからそれなりの時間には寝たの。

寄港地での観光は、ツアーは頼まずに個人でいったけど、全く問題なかったよ!

船降りると最寄りの駅までシャトルバスが出てたし、観光案内の人もいたしね。
ちょっとアクセスの悪い場所に行きたいとか、色々効率よく行きたい人はツアーがいいと思うけどね。だいたいオプションで1万円くらいだったかな?

僕は兼六園行ったり、


水木しげるロードに行ったり


韓国では水族館に行ったよ。

船の旅は、短い期間で色々な所に遊びに行けて、ご飯も好きな時間に食べられて、夜遅くまでいろんなショーをやってていいなーと思いました。

ばぁーばぁまたどこか連れてってね!


コメント