春の伊豆観光・伊豆マリオットホテル修善寺宿泊記②夕食・朝食編

伊豆マリオット修善寺のお食事

今回の宿泊には朝食と夕食(大人2名分)がついたプランを予約。

夕食はメインを1品選んで、前菜やデザートはビュッフェ形式になっていて、朝食は全品ビュッフェです。

子供の食事の料金は?

大人2名、5歳1名で宿泊していますが、プランについているのは、大人のみの食事。
そう、問題は子供の料理はどうなっているのか?ということ

HPのメニュー表では4歳~12歳は3250円となっていて内容は、
  • ジュース
  • 前菜とデザートのバイキング
  • ハンバーグステーキ、海老フライ、フライドポテト、グリル野菜
というようになっていたのですが、我が家の息子は好き嫌いも多く、あまり量も食べないので、できればアラカルトで何か1品くらい頼むでいいかなぁーと思っていました。


当日テーブルでメニュー表を受け取ったら、子供の事は何も書いていなかったので、確認のため「子供の料理ってどうなっていますか?」と質問。

すると、スタッフは、年齢を確認後、一度どこかに消える。

そして戻ってくると「メインのお料理を頼むようでしたら3250円ですけど、なくてよければ無料です」というお返事Σ(・□・;)

え?どういうシステム?

「ビュッフェ台の料理は食べてもいいんですか?」
という質問にも「どうぞ」と言っていただきました!やったっ!!!

なので、息子は無料で晩御飯をいただきました。

もちろんこれは、スタッフの勘違いだったのかもしれないですし、コロナの時期のサービスだったかのしれないので、いつも絶対に無料!とは言い切れないのです。

なので、お食事の際には確認はしていただきたいのですが、我が家的にはとってもラッキー。(申し訳ないので、飲みものくらいは注文しました)

そしてこれは余談ですが、案の定息子はコロッケと大根のスープとデザートしか食べない偏食っぷり。
なので、そんなにホテルに損害は与えてないと思うのですが、ありがとうございました。

ディナーの写真

良く言えば、大人な雰囲気。悪く言えば暗い店内
ビュッフェ台とメイン料理の写真です。どれも美味しい。「最高」とまでは言えませんが文句はない味でした。
息子お気に入りの大根と猪肉のスープ

和と洋の中間のような料理が少しずつ食べられるのがいい

デザートが充実してる♡
メインのいきいき鶏のグリル
メインの季節の魚、桜葉の香り蒸し

メイン料理は魚の方が美味しかった!!季節の魚は鯛だったかな?

前菜はどれもミニサイズで色々試せていいな。と思いました。

食事のみの料金は(6500円1名)となると、ちょっと高いかな?と思う部分もありますが、ホテル価格なので、こんなもんでしょう。

朝食の写真


朝食の値段は大人3500円 子供1750円(4~12歳)です。

サラダバー
ワッフルもあるよ
定番のおかず
はちみつが巣ごとある♡パンやヨーグルトにかけました。
卵料理は注文票があります!
品数は普通。多くもないし少なくもない。40種あるかな?
ホワイトオムレツも選択できるのが、なんか海外系列っぽい(*´ω`*)
今はどこのホテルにもあるのかな?

焼き加減など、結構細かく注文できるのがいいですね。

関連記事


コメント